Enemy Territoryエンジンを利用した無料FPSゲーム、
『Enemy Territory Fotress』のリリースが数日後に迫っています。

正式なリリース日は1月15日と確定していますが、
同日の何時にリリースになるかということはまだ発表されていません。
よって、日本でのリリースは15~16日のいずれかの日になるでしょう。

とりあえず、リリース後にすぐ遊びたい人は、
ETの本体を導入しておくとよいでしょう。

ダウンロード

  • 本体
  • 1.02パッチ

    サーバーなどの関連ファイルもほしい人は、
    Filefrontのリストからいろいろと落とすことが出来ます。

    ここまでやっておけば、リリース後にETFのファイルを入れるだけでOKなはずです。

    また、Team Fotreessシリーズでは必須なテクニック、
    「バニーホップ」と「コンクジャンプ」の解説ムービーがリリースされています。
    「バニーホップ」はエアアクセルを利用して高速移動するテクニック、
    「コンクジャンプ」はコンクグレネードの爆風を利用して
    高速移動や長距離移動などが可能になるテクニックです。
    ムービーでの解説は英語ですが、スロー再生でわかりやすく動きを見せているので
    理解がしやすいのではないでしょうか。

  • etfubasicrj.wmv
  • etfubhconc2.wmv

    情報元 : planetquake3