eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

母親の3割は「自分も現役ゲーマー」

ITmediaに『母親の3割は「自分も現役ゲーマー」』という記事が掲載されていました。
元記事ではさまざまな質問に対する回答のパーセンテージなどが紹介されています。

現役ゲーマーの母親に「子供にとってゲームは好ましいか?」と聞くと、49.8%が「大きな問題はない」としたのに対し、「好ましくない」「やや好ましくない」としたのは50.3%とまっぷたつ。ゲーム経験がない人では「好ましくない」「やや好ましくない」が85.4%に上った。

ゲームをしたことがあるお母さんのほうが若干理解があるようですね。
個人的にはどちらも8割くらいは「ゲームなんてしていないで勉強しなさい!」、
だと思っていたのでちょっと意外かも。

学校に行っている間にRPGのレベルを上げておいてくれるような
すごいお母さんはいたりしないものだろうか。

情報元 : ITmedia

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. asakawa より:

    懐かしいなぁ。
    自分が小学生だった頃は学校から帰ってきたら
    母親にプレイ中のSagaを全クリさせられてました

  2. G-Gamma より:

    懐かしいなぁ、SaGa。
    セーブが一個しかないから大変でしたね。
    ともあれ専業主婦がかなり多い世代だったのでゲームやってる母親を持つ友人って結構居て、そういう人はたしかにゲームに関して理解があって羨ましかったかも。

    まぁ、我が家は親と同時に兄貴ともファミコンを奪い合ったんだけど。

  3. OFF より:

    自分はどちらかと言うとファミコン隠された系っすよ

  4. NO NAME より:

    35歳の2時の母の知り合いが。
    自分がやりたいからとPS2とかゲーム機購入して

    ○○君家のおばちゃん今ドコまでいった!?
    おうここまでいったよ!

    とか息子の友達の小学正と張り合ってるらしい。

    そんな母親もいるんだなあと。

  5. 311 より:

    理解のあるおかんじゃないの。えぇ話だ。

  6. G-Gamma より:

    >>OFF氏
    ファミコン隠されて見つけてばれないようにやって
    そして兄貴とのファミコン争奪に負けて自分は親父のPC8801
    我が家は滅多に対戦ゲー買わなかったからなぁ。。
    (おそらく幼稚園時代一番やったのはマリオ2、魔界村)

  7. NO NAME より:

    4歳くらいのころから、母親に朗読してもらってドラクエやってました

  8. OFF より:

    結局ドコに隠しても見つけだすんですよね。
    ちなみに一番やったのはマリオ③とカプセル戦記②ですなー

  9. NO NAME より:

    よくアダプタを隠されたなぁ・・・