新バージョンCS NEOについて

LEDZONEのサイトに『CS NEO Ver2』の情報が掲載されていました。

いつもLEDZONEならびにカウンターストライクネオをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、これまでのテスト結果と皆様のご意見に基づいた新バージョンの「カウンターストライクネオ」(Ver2)を開発しております。今後は、よりパワーアップしたカウンターストライクネオにて、全国規模での設置・展開を図って行きたいと考えております。

これに伴い、春から入れ替えのためにお店を一時期クローズするそうです。

  • クローズ時期 : 2005年4月頃から(詳細未定)
  • 再オープン時期 : 2005年5月以降(詳細未定)

    (サントロペ池袋、プラボ南松本店についても同様)

    春から新しいCS NEOが全国展開ですね。
    最初はナムコ系列のゲームセンターなどに導入されることになるのでしょうか?
    これでFPSゲーマー人口が増えるといいですね。

    また、過去のイベントレポートが掲載されていました。

  • 第1回 Arkが教える個人技講座
  • 第13回 St.Tropez池袋杯

    情報元 : LEDZONE

  • コメント

    Avatar JamesB

    地方議員に群がる(ry

    どんなバージョンアップがされているのか楽しみ。
    単にソフト的なエクステンションでないことを期待します。

    Avatar 311

    新バージョン ロケテストの参加予想。

    1.社内クローズド。またはクルー同士の実験対戦。
    2.既存の顧客相手に優先招待。
    3.negitakuなどFPSニュースサイトに告知して、一般公募。
     ここでプレスに、ある程度使える新バージョンがお披露目。

    BAULSを等しく提供しますよ。
    ロケテスト最終日(2回目)にLEDZONEロゴ入りマウスパッドをプレゼントしますよ。

    預言が当たればいいな。

    Avatar NO NAME

    また、現在お客様のユーザーアカウントにある残りポイント、各種履歴(レアモデル、戦歴など)はクリアされますことをあらかじめご了承ください。

    ハァ?

    Avatar NO NAME

    まずはヘッドフォンとマウスを持ち込んで接続して使えるように、ハードやドライバ面で対応して欲しい。

    Avatar NO NAME

    >>また、現在お客様のユーザーアカウントにある残りポイント、各種履歴(レアモデル、戦歴など)はクリアされますことをあらかじめご了承ください。

    skinを取るために今までに金をつぎ込んできた
    人は全てがパァになるんですね。。

    Avatar NO NAME

    ユーザを馬鹿にしすぎ
    正直つぶれてホスィ
    一回も言った事無いけどw

    Avatar Kyodog

    >>また、現在お客様のユーザーアカウントにある
    残りポイント、各種履歴(レアモデル、戦歴など)
    はクリアされますことをあらかじめご了承ください。

    これはちょっと酷いな。あらかじめも糞もないと思う
    が・・・?

    Avatar Tyokuta

    要するに、VF4からVF4Evoに変わったときに
    キャラデータや使用回数の残りが引き継がれ
    なかったのと同じことじゃないのかな。

    あのときも非難の声は上がったけど、多くの
    ヘビーユーザーはそのままEvoに移った
    記憶があります。

    酷いと言えば酷いが普通といえば普通な気も
    するけどね。スキンやなんかが無くなるのは
    痛いけど、別にFPSに関するプレイヤースキル
    自体が無くなるわけじゃないし、ゲームを
    楽しむ側の本質としてはあまり変わらないと
    思う。

    ただ、LZ側が考えなきゃいけないのは利用
    ポイントの精算という点に関してだけ。

    残りポイントはクローズまでに使い切れば
    いい話なんだけど、ポイントが残ったら
    返金する必要はあると思う。

    ポイントはプレイ料金の前払いだから、
    法律上の定義では、ポイントを預けてる
    僕らがLZにお金を貸している立場。
    (だったと思う……自信ないけど)

    そういう観点から返金を要求するのは
    アリでしょう。利用規約をよく読んだことがない
    、というか存在自体をよく知らないけど、
    規約に「サービス停止の際の残ポイント
    サービスの補償はしない」とあっても
    それはひっくり返せると思う。

    Avatar NO NAME

    >>まずはヘッドフォンとマウスを持ち込んで接続して使えるように、ハードやドライバ面で対応して欲しい

    もし持ち込みokになったとして、はたして持っていく人がいるでしょうか。多分ごく少数だと思いますよ。
    しかし今LZにマウスパッド持ち込んで遊んでる人が多いのなら別ですが。

    Avatar NO NAME

    LZ 始まる以前から negitaku 見てる CSプレイヤーで LZ で遊んでる人ってどのくらいいるの?一人か二人くらい?

    Avatar NO NAME

    追記になるけど、LZ はそろそろ独自のコミュニティ(情報チャンネル)作りをやったほうがいいと思う。ついでに言えば negitaku にはニュースにしてるけど、4gamer やその他のゲーム情報サイトにはほとんど名前が出てこないのは問題ではないかな。

    はっきり言って、ネット CS で事足りてる人が集う negitaku に一生懸命情報載せたって何の意味もないと思う。物が CS であっても受け入れられない(プレイしてもらえない)以上、そろそろネット CS コミュニティとは切り離して考えたほうがいい。もともとターゲット層も違うわけだし。

    カジュアルプレイヤー中心の LZ に今のネットCSの雰囲気を持ち込むと必ず失敗するんじゃないかと。汚染される前に切り離すべき。今までは CS というコンテンツのいいとこ取りで来たけど、そろそろ悪いところも影響してきそう。

    Avatar DokU

    >>3
    ワロタ

    あくまでも実験店舗として、新しいシステム導入に際し、旧システム上の
    「特典的アイテム」が継承されないことは、何らかの理由があってのこと
    だと(大らかに)解釈して了承できる範囲だが、残ポイントまで消去って
    いうのは、ユーザー無視も甚だしいと思う。LZ旧システム稼動時に、新シ
    ステム導入時期を類推することは不可能だし、それに伴いユーザー側の不
    利益が発生することを公にしていなかった以上、一方的なポイント消去は
    作為的略取じゃないだろうか。新システム導入にあたって、旧ポイントシ
    ステム継承が、シームレスなシステム移行を阻害するのであれば、ちゃん
    と説明をするなり、何らかの形でユーザー保護をするべきでは?

    Avatar 311

    >>15
    似た内容を書いたら、先に分かりやすく言われたので、ごくろうさん。