ASEがYahoo!傘下に

多数のゲームに対応したマルチゲームサーバーブラウザ『The ALL SEEING EYE』が
Yahoo!の傘下に入ることになったようです。

アプリのアイコンなどもヤフーのものに変更されていましたね。
日本のYahoo!でも対応されたら支払いなどがわかりやすくなりそうですね。

情報元 : Yahoo

コメント

NO NAME

無料の機能で満足出来てるなら、それでいい。
使い続けても購入する必要ない。それが仕様だ。アホが。

NO NAME

>>5
へぇ、買わなきゃならん理由説明してみ?

面白そうだから聞いてやるよw

HL2の体験版で遊び続けてたら購入しないとダメなのか?ww

NO NAME

まあ、口を噤んで試用版で使い続ける分には問題ないわな。
あとは個人のプライドの問題だしよ。

NO NAME

A>体験版 機能限定 無料
B>製品版 フル機能 有料

こういうラインナップが用意されてんだよ。

AでよければA使ってくれ。
BがよければBを買ってくれ。

Yahooはこう言ってるが?>>5

AがよければBを買えってそれはお前独自の主張なんだよw

面白そうだから「俺様論理展開大爆」の根拠を聞かせろよw

想像つくけど、聞かせろよww

NO NAME

今までずっと無料なツールだと思ってた

4&6&9

>>2,3,5
君らの思考構造を知りたいナァ。

面白いから教えてヨ。

このまま書き逃げですか?w

seri

名無しカキコでケンカしてたら某掲示板と同じじゃないっすか。

つまらないことで言い合ってたら管理人様にも迷惑ですよ。

NO NAME

体験版はあくまで体験版なのであって、ASEというツールに満足しているなら敬意を表する・・・というのとは違うけど、
払ってあげてもいいんじゃないかなぁとは思う。

NO NAME

買え!ッていうのも消費者の自由でしょ?ッて言うのもどっちも間違ってます。

何が一番自分のためになるのか、懸命な精神を持って行動してください。shareware への代金は、その製品使い続けていく上で、製品がより良くなる事を期待する、自由意志による作者への投資です。金払わんのは自由だろ?という人より、より良くなって欲しいからレジストする、という人が多い方が結果的に製品も良くなる(可能背が高い)わけです。幸いにして今のライセンス体制が維持されているということは、まだ後者の方が多いから、あるいは作者が前者に失望していないから、といったところですかね。

NO NAME

つーか、買え!自由だろ!っていうのは、

 俺達ASEユーザーだよなー?
 なー!

って言うお互いを確認しあう一種の挨拶なんですよ。偉い人にはそれがわからんのです。

NO NAME

>よりよくなる事を期待して、ASEをレジストする。そ>ういう判断に基づいて購入する人は少ないと思い>ますよ。

少ない、ってことは無いんじゃない?
あくまでも憶測なので実態は判らないけども。

私は少なくとも、ASEという製品を資金的に締め上げ淘汰し、更に安い、或いは無料のソフトを作らせるというような冷酷な考えは持てないな。

ま、淘汰云々ってのはそういう可能性もあるって事だろうけど。

15

>>17さん
7日過ぎた時に表示されるダイアログに The All-Seeing Eye is shareware って書いてあったので、シェアウエアだと思ってました。

311

>>1-21
こんなに活況だったとは、見逃した。二度寝するんじゃなかった。風呂の掃除をするべきだった。

>>22
ここでやるから面白いんじゃないの? 
下世話な芸能、支離滅裂短絡思考な文はどーでもいいことを増長するようで、これといって特徴があるものとは思っておりません。ネットの良いところも悪いところもそれは人それぞれ、好きなように。物理のみならず情報を得たことを人に言う。誇大宣言を行うのは悪くない。negitakuだから、2chだからなんて場を選別するのは実におかしなことではありませんか。

 とnegitaku、2chのスレも受け取り側の思考と分別とオチも何もなく不毛な内容を勢いを重んじても3分書き。記録更新ですよ。

NO NAME

結果的に議論は活性化しているし誹謗中傷とか名指しで個人攻撃とかじゃなきゃこれでいいんじゃないの?途中煽ってるやつは単に釣られただけでしょ。

Epz

機能制限なしのアドウェア版がでることを期待したいな。
照準がYになるくらいまでなら我慢しますよ。

NO NAME

その前に、金払ったら何が使えるようになるかを説明した方が
払ってない奴も払うと思うんだが・・・。

NO NAME

有償版と無償版の違いを書くと、むしろ無償版でいいやって人が多いかも・・w

オレ有償版だけど、

・リアルタイムサーバーモニタリングが出来る。
(監視したいサーバーを選ぶと、小さなウィンドウが出て、スコアとかが自動的に変化してくれる。)
・ASEのサーバー(ゲームサーバーの情報を管理してるサーバー)に優先的に接続できる
(サーバー一覧の情報を更新する時に、「負荷がかかってるので後回し」ってメッセージが出ずに更新される)
・バディリストが無制限になる。
(無償版だと4人だっけ?クランメン多い人にはオススメかな。)
・プレイヤーネームの検索にワイルドカードが使える。
・有償版に乗り換えて下さい ってメッセージが出なくなるw

あと、
・ASEでプレイヤー追跡が出来る
(ASE固有のIDを元に追跡可能。プレイヤーネームを変えても追跡してくれる。ASE経由でゲームサーバーにJOINしないとダメなハズだけど。)
これも有償版の機能だったかな。

無償版の機能充実してるからねぇ。。

NO NAME

有料版の特典教えていただきありがとうございます。
ところで値段はおいくらですか?

NO NAME

クレジットカードでしか買えないってのがね・・・

NO NAME

>>30
永久ライセンスで$30だよ。

ASEは無償も有償も大して変わらない。
レジスト代金は「お布施」みたいなもんだよ。
デモと製品版の違いが大きいゲームなんかとは考えが違うんじゃないかな。