CS NEO2 新筐体イメージ

CS NEO2で使用される新筐体のデザインイメージがLEDZONEのサイトに掲載されていました。

新筐体
©namco

現在の筐体ではイスが一体化したデザインとなっていますが、
新しい筐体ではイスと筐体が別々となるそうです。
また、テーブル自体がマウスパッドになるなどの工夫も施されています。
足元の振動装置やスピーカーなどは旧筐体を踏襲するとのことでした。

情報元 : LEDZONE

コメント

311

設置スペース向上からCRTよりLCDに決定? お客さんからブーたれるFPS60との噂。
NEXTAGEもLCDだが、FPSはどんなものなんざんしょ。
99まで行きますか?

(;´Д`)

筐体正直微妙

FPSは60以上出てれば見た目は変わらないわけだが・・・

NO NAME

どこのコンシューマーゲーム機の話ですかそれ

tycho

LCDとFPSは関係ないと思うが。LCDの応答速度25msのうちのVL-200VHは電源投入後30分くらいは残像が見えまくりです。安定すれば許容範囲になるが、客の文句が出ないには16ms以下が必須と思われ。1s÷60(FPS)=16.666ms
今時何とかなるでしょ。

hibi

基本的に12ms出ればLCDの応答速度としては1int表示は問題無い。でもそれでも確実に解像度によってそれは変化するのでLCDが巨大化すると解像度も上がるわけで、そのあたりでフレームレートの問題は発生すると思う。
ただそのLCDの問題は、もっと別のところに有ると思うのです。上記にも書かれているけど安定するまでに時間がかかりすぎる。正直な話CRTには絶対に勝てない。20インチプラズマディスプレイとかなら俺超感動とかですが、コスト的に無理でしょうし。

CRTは国内生産はほぼ完全に無くなりつつありますからね。ナナオですらもうやめてる。

基本的に表示のフレーム数とPC上での動作のフレームレートは全く別物なので、気にするのはアレだと思う。

現状1024を超える解像度を写せる業務用モニターがアーケードに存在しない以上は液晶にせざるを得ない。コレがLEDZONEver2の解答だと俺は思っている。

でもアーケードゲームとして可動させるならば筐体を安く上げるて解像度との折り合いを方法はあるように思う。
自分はまだ研究段階だけどトランスコーダーを利用した場合と液晶6msどちらが正解なのかとかね。
このまま液晶の変化を待つか。どちらにしても椅子を無くすのはどうかなと思う。

システム的な内容はCSとなるのなら、ソレはソレででいんじゃないみたいな感じ。でも完全0から開発とするとCSベースの別ゲーっぽくなるかもしれんし。。。。

旧筐体の方がイイと思うな。

NO NAME

イスは別でいいと思うんだけど…
あのイスすごい座りづらかったし。

hibi

あとこんなトコで書く内容でもないけどリフレッシュレート120でPC側1int超えの没入感が無いのならばタダのショボイアーケードゲームと大きな差があるのか?というゲームの根本の部分を思うのです>液晶
現状で俺が思うにシステム売りとしての意味はあるのだろうけど、このままアーケードゲーム3ヶ月の命の定めに陥る可能性の方を感じる。

とりあえず、技術よりも触れて遊んでソレが「まあこんなもんじゃない?」ではなくて「ヤリスギ」って所の差だと思う。だからナムコは大型筐体でファイナルラップ以来SEGAに勝てない。もしくは先に抜かれる。
まずシステム以前に遊んでナンボだろうと俺は思う訳だ。

蒲田店という最高で最良のロケーションを増やしてほしいが、それもままならぬのかな。

かなり、個人的には残念。
俺は今素でFPSやPCゲームを本気で楽しめる環境作りと言うものを考えているのだが如何せん大阪。賛同者無し研究者1の寂しい具合。
何にしても難しいな。時期はどうなるのだろう。

311

如何せん東京。FPSよりかフットサルに専念。賛同者ぼちぼち研究者0の寂しい懐具合。
何にしても難しいもんですよ。時期は6月発表、7月の夏休みで学生を奪われる夏の時期。今年(#43)9月のアミューズメントショーに招待されるか否か。ナムコの出展ブースが今年も太鼓の達人に奪われるかもしれんし、そうでないかもしれん。

DokU

何にしても、もっと大体的な
パブリシティで一般ゲーム関
連サイトや視聴者からの認知
を受けるのが先かなぁ。FPSは
ネトゲと区別される風潮もあ
るし、かなり特別視されてい
る感じ。とっつきの悪ささえ
乗り越えたら、麻薬的な中毒
性さえあるのだが(・ω・)