新マップリリース間近

週刊Steamニュースが更新されていました。
まもなく、しばらくぶりのかなり大きなSteamアップデートが行なわれるようです。
アップデートでは新マップが2つ追加される他、仕様変更なども含まれるようです。

Thursday, May 12 2005

今晩、我々はCounter-Strike: Sourceの新しいマップ2つと若干のゲーム変更をリリースする計画です。
これはかなり大きなダウンロードとなるため、新しいコンテンツをすべてダウンロードするのには時間がかかるかもしれませんが、それは待つだけの価値があるものです。

我々が追加する2つのマップのうち1つは、bomb/diffuseシナリオを与えるために、2つのチームに初期のルートを与えるのに焦点を当てたde_portと名づけられた新しいデザインのマップです。
数週間前に我々はマップレイアウトのスケッチによって概要を説明しました。スケッチはこちらです。

2番目のマップはリメイクされたde_infernoです。

我々がここValveで行なっているコミュニティに対して示す我々の努力の一部として、我々は、みなさんがマップが開発サイクルの間にどのように変化したのかを発見することが非常に興味深いのではないかと考えました。
そのために、我々はde_inferno開発期間に様々なカメラアングルで撮影されたマップ周辺のスクリーンショットを公開します。スクリーンショットはこちらから。

inferno

infernoのスクリーンショット一覧ページものすごくいいですね。
開発中のマップスクリーンショットがみれておもしろい!
訳があやしいと思いますが仕様であり想定の範囲内であり予定調和です。

情報元 : steampowered.com

コメント

Avatar million

こんなにきれいなのになんだかんだと理由つけてプレイされないのが悲しい

Avatar GAGman

更新する前にカスタムのde_infernoを消さないとややこしい事になるみたいっすね

Avatar JamesB

オールドマップのアップデートにこだわるのは、
CS:Sでもそれだけ人気が高いと見込まれるからでしょうか。
新しい良マップがでてきた方が面白いと思うのですが、
やはり、とりあえずメジャーなものをそろえてからってことなのかな。
(de_stromとかde_prenesiとかあったなぁ…。

Avatar ふみお

アップデートきたのでヒャッホーイと言わんばかりに飛びついたらDLがくそ遅くてすげえいらいら。
それでもDL終わるまで我慢してやっと遊べると思ったら、ロード中に「CDKEY認証できねえよボケ」といわれてゲームができない状態に。
VALVEは人の心を折るのが本当に得意ですね。もう潰れてしまえ!!!

Avatar ふみお

de_inferno.bsp、.nav、.txtすべて消したらいけた。
GCFに格納されてるのと同名のファイルがひとつでもあるとだめっぽいうんこうんこうんこ

Avatar ホギ

Infernoの爆破地点にある噴水の魚たちをグレネードで殺したりとかそんな仕掛けイラネー。

Avatar MasTiFF(M.L.f.HaA)

CDキーの認証エラーはLANで起動した時のみに起きるそうです。
あと、潰れてしまえとか、これだけ頻繁にアップデートしてくれて新マップまで追加してくれる、その上無料なんて、とても良心的だと思いますが。それぐらい目を瞑って良いと思いますよ。

Avatar ふみお

自分の購入したゲームがアップデートしたとたんに遊べなくなったらとても目を瞑っていられないと思います!
てか無料だから変なことがあっても我慢するってのはちょっと違うんじゃないでしょうかねぇ。そもそも無料なのか。僕はパッケージ代金に含まれてると思ってますが。

Avatar liquid

>4
そんなことしょっちゅうありますが・・・w
VALVEは大分良心的な会社だとおもいますよ。
エラーでたら公式フォーラムで文句言えば対応してくれますし・・。そんなことでいちいちきれてたら生きていけませんよ。

Avatar ふみお

自分たちが発表したスケジュールも守れない会社を良心的と呼ぶのは抵抗がありますよー。
そういやTF2ってどこいったんだろ。VAC2もいつ出るんだろ。

Avatar satore

HitBoxのずれとかFPSにとって致命的だと思うんですがいつまでたっても直りませんしねー。
自分で弄れって事なんでしょうか。