Quake4
Quake4のトレイラームービーが公開されています。
Quake4にはXbox 360版とPC版があるという話ですが、E3に出展されるのはXbox版なのでこのムービーもXbox 360版でしょうか。
約2分間のムービーで、Quake4での戦闘シーンや登場する乗り物などを見ることができます。

やはりDOOM3な印象をどうしても受けてしまいますね。
しかし、そんなことよりもとにかく面白そうです。

インタビュー

また、IGNにて2日前にidのTim Willitsに行なった電話インタビューが掲載されています。
気になるところだけ抜き出してみます。

―Xbox 360でのオンラインCo-opモードはありますか?

いいえ、オンラインCo-opモードはないでしょう。

―Xbox 360バージョンにはどのようなマルチプレーヤーモードがあります?それはPCバージョンとはどのように違いますか?

マルチモードについては詳しくお話できないのですが、Quake4のマルチプレーヤーはQuake3のようなカンジのものがベースとなります。RavenはDOOM3からネットワークコードを再構築しており、12~16人のプレーヤーが標準となるでしょう。
モードはDeathMatch、TeamDeathMatch、FreeForAllになると思います。
我々はもっと大きな発表についてはQuakeConまで出し惜しみするつもりです。
Quake4Quake4

情報元 : ESR