eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ムービー『Quake4トレイラー』

Quake4
Quake4のトレイラームービーが公開されています。
Quake4にはXbox 360版とPC版があるという話ですが、E3に出展されるのはXbox版なのでこのムービーもXbox 360版でしょうか。
約2分間のムービーで、Quake4での戦闘シーンや登場する乗り物などを見ることができます。

やはりDOOM3な印象をどうしても受けてしまいますね。
しかし、そんなことよりもとにかく面白そうです。

インタビュー

また、IGNにて2日前にidのTim Willitsに行なった電話インタビューが掲載されています。
気になるところだけ抜き出してみます。

―Xbox 360でのオンラインCo-opモードはありますか?

いいえ、オンラインCo-opモードはないでしょう。

―Xbox 360バージョンにはどのようなマルチプレーヤーモードがあります?それはPCバージョンとはどのように違いますか?

マルチモードについては詳しくお話できないのですが、Quake4のマルチプレーヤーはQuake3のようなカンジのものがベースとなります。RavenはDOOM3からネットワークコードを再構築しており、12~16人のプレーヤーが標準となるでしょう。
モードはDeathMatch、TeamDeathMatch、FreeForAllになると思います。
我々はもっと大きな発表についてはQuakeConまで出し惜しみするつもりです。
Quake4Quake4

情報元 : ESR

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. B.B より:

    Doom3系は色彩が単調なのであまり好きじゃないけど、これはかっこいい!
    DirectX9.0時代は映画のレベルに達するってな発表を
    Nvidiaが言ってましたけど、本当に映画のPVみたいですね、これは…('-';

  2. ホギ より:

    アクションにさらに磨きがかかってきましたね。
    シングルだけでも楽しみになってきた。

  3. シュンゴ より:

    おぉ。超doom3…。色が青っぽいのは血を隠すためかな。qconまでが長い!!

    これがQ4の正式ロゴなのかな。

  4. Q4summer より:

    DOOM3拡張パックですかこれ。

  5. Phantom より:

    今回の主人公はだんだんStrogg化していくみたいですな・・・
    ということはQ2で出てきた人間解体→Strogg製造プラントもバッチリ出るのか!素晴しい!

  6. BeanFZ より:

    FreeForAllとDeathMatchってどう違うんだろ。

  7. シュンゴ より:

    deathmatchてのは1on1のことかなーと予想。

  8. きんつ より:

    Quake3以上の興奮を期待しちゃいます…。

  9. #R4P より:

    oO すごい^^