Q4、ET:QWヒットボックスはQ3と同様

FiringsquadのQuake4、Enemy Territory: Quake Warsの特集ページにて、両ゲームのヒットボックスはDOOM3に採用されているものではなく、Quake3と同様のものになるとの情報が掲載されていました。
見た目がDOOM3なQuake3になるのでしょうか?!

情報元 : ESR

コメント

Avatar BeanFZ

モデル自体に当たり判定がある
per polygon hit detectionを採用しないで
普通のHitBoxタイプにするという事ですね。
そっちの方が処理は軽いはずですし。

Avatar JamesB

ETのHitBoxといえばかなり荒かったはず。
ぱっと見、ただの直方体っぽいカンジですね。

Avatar OFF

ETのHitboxは粗いっすね。
ETproである程度Fixはされましたが、やはりCS等に比べると超適当です。

そこまでダイレクトにHitboxが関わってくるゲームじゃないので、あまり気にはなりませんが…

Avatar G-Gamma

Modelのポリゴンから出すと使用Modelでヒットボックスが変わってしまうし
CSようなヒットボックスだと全てのキャラが同じ体系・同じアニメーションを取らないといけなくなるし
制約・処理でめんどくさく、この手のゲームだと逆に邪魔な要素でしょう
実際UT2004もただの円柱ですね