eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ナムコのプライベートショーでCSNEOお披露目

リバーサービスさんによると6/14のにあったナムコのプライベートショー(業界関係者を対象にしたショー)でカウンターストライクネオのお披露目があったそうです。

リバーサービスのページ内にあるプライベートショーのリポートをざっと見てみましたが、”パソコンに慣れていない人、初心者は最初のうちはつらいだろう。しかし慣れていくにつれはまっていくであろうという”という評価。

ネットワークはセガのALLNetで回線はBフレッツ対応(ADSLは不明。ISDNはだめ。)。筐体は1セット10サテライト+カードベンダーで1サテライト単位の増設は不可。価格は1セット980万円とのことです。
また、オペレーターを対象にした講習会と1年間無料アップデートサービスが付いてくるとのことです。

ページの最後に製品紹介パンフレット画像(らしき)ものがあります。

情報元 : ナムコプライベートショーのリポートページ

Avatar
Writer
寄稿者

YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

Comments (0)
  1. Avatar Rinslet says:

    と言うことは、少なくともゲーセンに設置される場合
    10台単位で置かれると言うことになりそうですね。
    10台もあれば結構注目を浴びそうですな

  2. Avatar RizMe says:

    taka…

  3. Avatar 猫夏 says:

    高すぎませんか?
    これじゃ「全国展開」なんて無理なんじゃ…

    ・追記
    失礼しました。 10台の筐体がセットで980万なんですね。
    そう考えると普通のアーケードゲーム機と大して変わらないみたいですね。

    問題は、他のゲームのかわりにまとめて10台も設置できる店舗がどれだけあるかですが。

  4. Avatar G-Gamma says:

    まぁ、まさにアーケード仕様といった内容ですねぇ
    価格はサテライトとはいえ個々がPCそのものなので限界なのだろうか。。
    そしてテンキープレイヤーの僕は迫害を受けました。

  5. Avatar ホギ says:

    ナムコって大型アミューズメントセンターを結構多く抱えているから全国規模でのCSNEOの導入は上手くいくのではないでしょうか。
    値段も大型境台1台置くよりかは高くないと思います。

  6. Avatar mikoto*k says:

    ジョイスティックやゲームパットを使ってる人間は
    迫害なんて次元なんだろうかorz

    しかし、これでCS人口が増えて→NEET増殖→社会問題
    →神奈川県を代表とした県が禁止する…
    なんて、悪循環が起こらない事を祈りつつ。

  7. Avatar Ikimono says:

    カード買わないと対人戦できないってどうなの。
    それじゃ面白さが伝わらないし、それを知ってる人はPCでやるほうが安上がりだから、誰もやらないと思うよ…
    宣伝頑張らないと、大赤字だと思う。

  8. Avatar hanatyan says:

    この手のゲームの面白さは画面上で起こっている事だけではないわけで。その事に、どれだけの人を気付かせることが出来るかが、このビジネスを成功させるカギかと。この辺はゲーセン店長の仕事ですね。ツールとノウハウは売ったので後はがんばってね!っていうのが全国展開。

    PCでやる方が安上がりって言うのはまさしくその通りですが。事実、筐体自体にその考え方は生かされていますしね。

    え、キーボードの問題?レバーでFPSをするなんてとんでもない!

  9. Avatar NATTOpack says:

    コードレスマウスに慣れた自分はコードを引きちぎってしまいそうで怖い('A`;

    とりあえず、見慣れない筐体を前に、やろうかやらまいかウロウロしている人を見かけたら、
    俺TUEEEEなCSプレイヤーの方がサクラとしてやってみたりすれば良いんだと思います。

  10. Avatar Crize says:

    カード購入に関してはVF4以降、カード使用のゲームがたくさん出てるのでゲームセンターで遊んでいるお客さんの抵抗は少ないと思います。

    一番の問題はリリース時期じゃないですかね。今年の夏以降はSEGAから「ガンダム0079カードビルダー」、「スターホース2」という2000万前後の大型ゲームがリリースされるので、オペレーターは資金的にかなり苦渋の選択を強いられるんではないかと。(ナムコからもアイドルマスターが出ますねw)

    カードビルダーはWCCF版ガンダムだしスタホ2は現バージョンがまだまだ人気あるので、どちらも堅い新作です。知名度的にCSNEOは苦戦しそうです。春先に三国志大戦入れてる所も結構あるので、今年は予算的にかなり厳しいと思います。

    という訳でリースしてください!>ナムコさん

  11. Avatar Sizuken says:

    「HUDも随分変わったんですねー」的なコメントを書こうと来たんですが
    あまりの場違いっぷりに驚愕しております!アハハ

  12. Avatar Rev says:

    鉄拳5のモニター1 筐体4台セットで300万ぐらいだったらしいから
    まぁ、妥当な所なのかなぁ?まぁ高いけど。

    鉄拳だけでカード12枚とか持ち歩いてるキチガイな僕には、
    今更カードが増えても無問題ですな・゜・(ノД`)・゜・。

  13. Avatar Phantom says:

    これは人種差別だ!マイマウス用にUSBポートを筐体に付けるべきだ!

    トラックボール使わせてください・・・

  14. Avatar noppo says:

    とても楽しみ!!
    台もとてもカッコよくなってるし、チラっと見えたキャラクタースキンも楽しみです

    GO! GO! LEDZONE!

  15. Avatar <======3 Biggest says:

    よし、京都はナムコワンダータワーに入るはずだ…!

  16. Avatar JamesB says:

    なるほど、USBポートがあったらいいですよね。