ネットで「戦争ゲーム」を約50時間、直後に死亡

韓国のインターネットカェで、戦争ゲームを約50時間ほぼぶっ続けでプレーした28歳の男性が心臓発作でなくなったそうです。

8月3日の出来事で、カフェ従業員によると、トイレと短時間の仮眠を取る以外、コンピューターの前から動かなかったという。

地元紙によると、男性は、コンピューターゲームにより時間を割くため、最近仕事を辞めていた。

これはバトルフィールド2をプレーしていたんですかねえ。
ゲームは一日一時間!

まるたにさん情報ありがとうございました。

ZAXSESさんに情報をいただいたのですが、nikkansports.comの記事によると、亡くなったゲーマーがプレーしていたのはスタークラフトのようです。

男性は世界的に人気の戦略シミュレーションゲーム「スタークラフト」に熱中。
この男性はゲームに熱中するあまり欠勤が続き、4年間勤めていた会社を7月初めに解雇されたという。

情報元 : CNN

コメント

Avatar JamesB

ゲームでなくても、50時間もよくもったな、って感じですね。
そこまで没頭してしまう魅力こそ、
ゲームのある意味恐ろしいところかもしれませんが。
ゲームは画面から離れて1時間ごとに15分ほどの(ry

試合できませんね。

Avatar _kaeru

今までの最高記録は15時間かなぁ・・・ 某RPGで。
CSとかのFPSは心身ともに消耗するから10時間オーバーは一度しかやったことないな。

でもこういうの見ると徹夜でLANパーティーなんていう集まりも結構危険なのかなって思ったり。
疲れを感じにくいハイ状態になりそうだし。

Avatar inariwan

まだ最高6時間までしかやってないなぁ~

Avatar cs

いいですか?こういうのを本当のゲーマーと言うのです(゚д゚)

Avatar POLYGON

エコノミー症候群?これ細かく死因を調べてほしいですね。
まるでゲームやらなきゃ死ななかったみたいな書き方ですが
解決方法を詳しく調べるべきだ。

Avatar MaC

#14
いや、結局はエコノミークラス症候群だとしても、ゲームをやりすぎて死んだことには変わりないんでは?
俺も「ゲームが原因で~~」っていうのは好きじゃないけど、この件はさすがにあかんと思う。。

っつか、仕事やめてまでゲームに熱中て。。。
人間のクズだと思う

Avatar japan

韓国
インターネットカェ
コンピューターゲームにより時間を割くため、最近仕事を辞めていた
スタークラフト

これらから推測すると仕事止めてプロゲーマーを目指してたってことではないでしょうか?