「カウンターストライク エンジニアリングセンター」新装開店

HL2MOD等の開発者コミニュティサイト『CSEC』が「カウンターストライク エンジニアリングセンター(C-SEC)」のドメインを取得し、新装開店が行われました。
新しいドメインは『c-sec.net』になります。

C-SEC

C-SECは、CSを中心に現在は、Sorceエンジン向けのMod開発者向けの日本語サイトです。
SDKドキュメントの翻訳が充実しており、現在ではプログラム以外の主要なドキュメントについて翻訳が終了しています。

Steamのアカウントを所有している人であれば、Source SDKをダウンロードすることで、ゼロからレベルデザイン作成のやり方を学習できるます。

そのやり方を習得できれば、CS:Sのマップを作成する方法を習得するのは簡単です。

国内製の自作マップの公開も行なわれています

ぜひ、Source SDKを触ってみたいけど…英語で引っかかっている方々が大半だと思いますので、ぜひ、新装C-SECの利用して国内Moder向けサイトの盛り上がりにご協力頂ければと思います。

コメント

Avatar JamesB

カスタムマップなどを作る際には、よくチュートリアルを見させてもらいました。
テクスチャやプレイにおける完成度は別として、
マップそのものは思った以上に簡単にできてしまうものです。

日本人にとってドキュメントの和訳はとてもありがたいことですね。
中でも、MOD製作の文献は非常に興味深く読めました。
http://www.c-sec.net/phpBB/kb.php?mode=article&k=120