e-Sports対応FPS『Warsow』リリース

Warsow
e-Sports対応のコンセプトを持つQuake2エンジンを利用したFPS『Warsow』がリリースされています。

Warsowはプレーヤーの移動にこだわって作られているようで、Wall jump、Dash、Dodge、Ramp Slideなどの特殊移動が可能となっています。

WarsowWarsow

Quake3のソースコードが公開されているので、このようにエンジンを利用したゲームがいろいろと出てくるかもしれませんね。
とりあえずあとで落としてみようと思います。

情報元 : ESR

コメント

Avatar じょあんな@元LZ京都

ooow title 『waros』 ni mieta (hokanimo iruhazu!! l o’)ノ

Avatar POLYGON

ダウンロードしたぜ。だれかやってみようよ

Avatar uNleashed

marshwell.ddo.jp:27015 にて試験的にffa鯖を建てて見ます。
サーバーにjoin後 /join でどうぞ。

Q2サーバー建てた経験が無いのでダメだし有りましたらよろしくお願いします。

Avatar uNleashed

220.156.0.32:14229 でduelも建てておきます。
(そのうち tibisuke.mine.nu:14229 も有効になります)
ちなみに callvote addbot (数) でbotと遊ぶ事も出来ます。

Avatar JamesB

eSports指向だとか、特殊移動だとか、まさに妄想してたようなソ\ソ\る要素が実際に作られていたということに驚き。
場当たり的ではなく、開発段階からeSportsをコンセプトとしたタイトルはもしかするとこれが始めてなんじゃないでしょうか。
今後に大きく期待!