eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ドイツでQuake4がプレー可能に

Quake4
ドイツでQuake4が16才以上であればプレー可能になったそうです。

これまでドイツではQuakeシリーズのプレーが発売禁止という形で制限されてきました。
また、Painkillerも同様に制限が行なわれており、CPL World Tourの開催地となっていたにもかかわらず開催がキャンセルされるなど、暴力表現が激しいゲームは規制の対象になっていたようです。

なぜQuake4だけが発売可能になったのかは特に書かれていませんでしたが、ドイツのチームはドイツ国内の活動が活発になるのではないかと思います。

情報元 : ESR

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

Comments (0)
  1. Avatar Ikimono says:

    この前HLのドイツ語コンテンツが修正されてたのと関係ありそうだね。

  2. Avatar JamesB says:

    DoDとかETならまだしも?