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Quake4プレー感想

Quake4が届いたので早速いじってみた簡単な感想を。
最低限の設定を終えたあとにKOSのTenguさんと1vs1を2マップほどやってみました。
といっても30分~1時間くらいしかやってないので微妙ですが。
簡単に箇条書きにしてみます。

  • ロケットランチャーがQuake3より遅い。先読み、相手の動きをコントロールして狙いの場所に動かして当てるといった頭脳プレーが重要になりそう。
  • ライトニングガンが弱体化したような印象。
  • ストレーフジャンプは個人的にやりやすい。ただ、途中に坂のようなものがあると高くジャンプしてしまうのが慣れないのでむずかしい。うまく使うと高速移動できそう。若干Q3 CPMAっぽいカンジがした。
  • レールガンが使いやすい。チャージが長い?
  • 敵が若干見にくい。カラー指定できるとうれしい。
  • 予想していたよりは遥かに軽い。
  • スコアにクラン名がでるようになった。
  • スコアにスピーカーマークが。ボイスチャット使用可能?

なんか取りとめもないですがこんな印象でした。他にもあるけどキリがないので。
設定をもっとしてやりこんでいったらかなり楽しめそう。
アイテムオブジェクトを2Dアイコン化したいんですけどQuake4にも設定あるんですかねえ。

個人的にQuake4はかなり楽しめます。
シングルはやっている時間があまりないのでマルチオンリーかな。

Quake4Quake4

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

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コメント (0)
  1. mozu より:

    画質がYossyクオリティですなぁ。