4Gamer.netのXSI Mod Toolセミナー記事

4Gamer.netに「XSI Mod Toolセミナーと,日本発のHalf-Life 2 MODプロジェクト」という記事が掲載されました。

10月14日に3Dモデリングツールのアビットテクノロジーが主催したMODをついて教育関係者や報道関係者に向けて行われたセミナーと、SourceエンジンのMod開発ユーザー向けのエンジン設計上の特にモデル分野についての概念を解説した2部構成で行われたもののレポート記事です。

アビットテクノロジーは、XSI Mod ToolというSourceエンジン向けのモデリング環境を無料で提供しています。
Doomなどこれまでの歴史的な流れを含めて基本的なことから、専門学校での導入事例、より難易度の高い内容までが解説されています。C-SECで開発が進んでいるユーザーMODのスクリーンショットもあわせて記事になっています。

当日使用された資料もすでに公開されており、C-SECの以下のニュースよりたどることができます。

情報元 : 4Gamer.net | XSI Mod Toolラウンドテ-ブル資料公開

コメント

Avatar satore

なぜかSourceSDKの紹介の所にUT2004のMODのスクリーンショットが。

Avatar JamesB

MOD製作のためのものなら、もうなんでもござるですね。
TPSライクな国産MODも気になります。

Avatar BeanFZ

確かに、AlienSwarmがSource版じゃなくて
UT2k4版の方のSSになってる…。