『Half-Life 2: Episode One』がGoldとなり6月1日に発売


『Half-Life 2: Episode One』がGoldとなり6月1日に発売されるとの発表がSteam公式サイトに掲載されていました。

以下は稚拙な和訳です。

Half-Life 2: Episode One Available June 1

超大作Half-LifeやCounter-StrikeシリーズのデベロッパーであるValveは、Half-Life 2: Episode OneがGoldとなったことを発表します。
Episode Oneはエピソード風の三部作の最初の作品で、2007年のクリスマスまでに完結するでしょう。

Half-Life 2: Episode Oneは1500万の単体販売をすすめ、三部作の最初の作品を立ち上げます。
Half-Life 2: Episode Oneは、プレーするためにHalf-Life 2を必要としません。そして、6月1日よりSteamを通じてや北アメリカの小売店で$19.95にて利用可能となります。
また、Episode Oneには、今年度末に出荷するEpisode Twoの最初の予告が含まれています。

『PCゲーミングにおける急激な変化によって、我々は、エピソード風なゲームは、Counter-Strikeがマルチプレヤーでもっていたのと同じ影響力がシングルプレーにあると予想しています。アップグレードしたテクノロジーや新しいコンテンツの頻繁なリリースは、消費者と開発者の双方によりよく働きます。そして、それはCounter-Strikeがオンラインアクションゲーム市場の80%に成長した理由のカギの一つです。我々は、最初のエピソードが18ヶ月後に届けられたHalf-Life 2に対するフォローアップは、一枚岩的な別の製品のために6年まつことよりも、我々の顧客の要求を満たすものであると判断しました。』とValveの社長で共同設立者のGabe Newellは語りました。

Episode OneはValveによって作られた新しいシングルプレーヤーの経験を提供します。そして、それは4~6時間となるように設計されています。
Dr. Gordon Freemanのハザードスーツに入り、あなたはCity 17やCitadelであなたの行動のimmediate repercussions(適当な訳がわからなかったのでそのまま)に直面します。
Alyx Vanceと彼女のロボットDogは、Combineの全体主義の異質の脅威に対して、ヒューマンレジスタンスの死物狂いの戦いを支援するために、あなたに同行するでしょう。

新しいシングルプレーヤーの経験に加えて、2つのマルチプレーヤーゲームが同梱されます。そして、それらはEpisode Oneを購入することで、Steamを通じて無料でHalf-Life 2: Lost Coastにアクセスできるようになります。

――

日本では『ハーフライフ2 エピソード1』としてパッケージ版が6月2日(金)より発売されます。Steamを経由してのオンライン購入で6月1日からプレーすることができます。

情報元 : steampowered.com | ハーフライフ2 エピソード1