eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

GameWatchに週末狼×ライブドアイベントのレポート掲載

Weekendwolf

六本木ヒルズにて開催された週末狼×Livedoor GAMES共催のイベント『Knockin’ on Weekend-door』のイベントレポートがGame Watchに掲載されています。

イベントには40人を超えるゲーマーが参加し、NINTENDO DSとQuake4のゲームを楽しんだそうです。
会場で最も人気だったのは先日発売されたNITENDO DSソフト『メトロイド プライム ハンターズ』だったそうです。

会場ではいたるところでゲームがホスティングされ、近くにいる知らない人たちと気軽に対戦を楽しむことが出来る環境になっていたそうです。

情報元のレポートにはイベントの写真が多数掲載されています。
参加した人に話を聞いたところ、タッチペンでお絵かきチャットができる『ピクトチャット』が異常に盛り上がっていたとのことでした。

情報元 : Game Watch | Weekendwolf.jp | Livedoor Games

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

Comments (0)
  1. Avatar JamesB says:

    >それはゲームそのものの楽しみよりむしろ、
    >多くの人が集まることによって生まれる交流や興奮などであり、
    >その目的は十分に達成することができたと思っている。
    一人遊びや多人数参加型「ゲーム」という枠を越えて、オンラインないしオフラインにおけるこういった要素を生かすことを目的としたデザインのゲームを通しての、多人数参加型「娯楽」といった形の時間の過ごし方が今後もどんどん身近になってくるんでしょうね。楽しみです。