eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

DOOM3エンジンを採用したFPS『Prey』のDEMO公開

Prey
DOOM3エンジンを採用した新作FPS『Prey』のデモが6月22日に公開されました。
PreyはDuke Nukem Foreverで有名な3D Realms社とHuman Head Studios社の開発で、
その異色ともいえるルックス、随所に盛り込まれた新要素が話題を呼んでいるSF物FPSです。
DOOM3エンジンを採用していますが、DOOM3やQuake4よりはかなり軽くなっている模様です。

なお、このデモはシングルとマルチ両方含まれています。

情報元 : 公式サイト

この記事を書いた人
寄稿者

SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. BeanFZ より:

    どう見ても松崎しげるです。
    本当にありがとうございました。

  2. シュンゴ より:

    やってみました。一人でサーバー立ててマップうろついてたんですが、athlonXP1800+ & geforce5900 でもそれなりに動きました。しかも結構きれい。Doom3エンジンもやれば出来た!

    そんでもってストレーフジャンプのようなものがありました。壁とか天井も歩けるので、地に足付けてテクテク歩いてたFPSと違っていろんなところに注意を払わなくてはいけないというのが難しそうです。歩ける壁/天井は光っているけど。

    あとは、武器のバリエーションがなんかさびしい感じがしました。全部見てないけどプライマリ=連射系、セカンダリ=単発系ってのが多くて似たようなのばっかりという印象でした。ロケランっぽいのが見当たらなかったのが特にさびしい!!

    そのほかは、体力が数値化されていないとか、アーマーが無いとか、変身モード(?)見たいなのがあるのが新しい感じでした。あとメニューとかが洗練されてる感じでいじりやすかったです。キーコンフィグのところでunbindが出来ればよかったかも。

    以上一人でサーバー立ててマップをうろついてみた感想でございました。

  3. Ikimono より:

    見た目が変なロケットはあったような気がするよ。
    シングルは、戦闘が弱いけどストーリー・演出とパズルが面白い。

  4. Maxp4 より:

    got と give all を使った俺

  5. million より:

    マルチのみ霊力?がアーマー代わりな気がしました

  6. シュンゴ より:

    死ぬと霊力(?)が減るみたい。変身できます。

    今日マルチやってみたんだけど、このPCの環境ではやっぱり重過ぎてゲームになりませんでした…。

    でも人が壁とか天井とか歩いてるのは想像以上に面白かったです。

    # 別のマップにロケランぽいのありました。

  7. sminamijp より:

    ロケランをお探しの方、DOOM3やりませんか ^^

  8. シュンゴ より:

    あのリロードが必要なロケランをぉ!?