CPL World Season2006はQuake4 or Quake3にて開催

CPL
CPL World Season2006はQuake4もしくはQuake3にて開催されるそうです。

CPLのフォーラムにて、CPLの創設者であるAngel Munozが下記のような書き込みをし、どちらのゲームを採用すべきかという投票を実施しています。

CPLは2006 World SeasonにQuake3を使用する可能性についていくつかのコメントを受け取っています。

変更を決定する前に、考えるいくつもの要素があります。
CPLはどちらのゲームが来たるシーズンにて使われるべきかについて、コミュニティからのフィードバックを求めています。

個人的には、Quake3が大好きなので、Quake4での開催よりも非常に興味があります。

ただ、これはひとそれぞれで世界的に有名なプロゲーマーの間でも意見が分かれています。

たとえば、fnaticのZtriderはWSVGやQuakeConはQuake4を採用しているし、Quake3を採用する理由がないとコメントしています。

また、coLのSocratesは逆に、GTVによる観戦が可能であったり、これまでのノウハウの蓄積などもあることから、明らかにQuake4よりもQuake3での開催が競技的にベターであるとコメントしています。

現在のところ、Quake3のほうが7割以上の支持を得ています。

Quake3 or Quake4

シュンゴさん情報ありがとうございました。

情報元 : SK Gaming | CPL

コメント

ホギ

非常に難しい
数世代前のPCでも快適なQuake3と最新ハイスペックを要求するQuake4では大会スポンサーの食いつきが違ってこないだろうか・・・。

unko

見る側の人間からすれば、Q3に変更してくれた方が断然楽しいでしょうね。

Cooller、LeXeR、fooKiは大歓迎しそうで、
Fatal1tyは苦虫を噛み潰す思いなんじゃないのかなw

ryugo

大舞台で実際に試合する方にしてみれば、変更は大きな波紋を呼びそうですね。
個人的にはQ3にしてもQ4にしても、もう少し進化したもので勝負したいです:)

Andariel

Q3とQ4ってどっちがプレイ人口多いんですかね?^^

Andariel

それならやっぱりQ3で開催して欲しいですねえ~^^

シュンゴ

esrealityのコメント数がすごいことになってますな