CPL
CPL World Season2006はQuake4もしくはQuake3にて開催されるそうです。

CPLのフォーラムにて、CPLの創設者であるAngel Munozが下記のような書き込みをし、どちらのゲームを採用すべきかという投票を実施しています。

CPLは2006 World SeasonにQuake3を使用する可能性についていくつかのコメントを受け取っています。

変更を決定する前に、考えるいくつもの要素があります。
CPLはどちらのゲームが来たるシーズンにて使われるべきかについて、コミュニティからのフィードバックを求めています。

個人的には、Quake3が大好きなので、Quake4での開催よりも非常に興味があります。

ただ、これはひとそれぞれで世界的に有名なプロゲーマーの間でも意見が分かれています。

たとえば、fnaticのZtriderはWSVGやQuakeConはQuake4を採用しているし、Quake3を採用する理由がないとコメントしています。

また、coLのSocratesは逆に、GTVによる観戦が可能であったり、これまでのノウハウの蓄積などもあることから、明らかにQuake4よりもQuake3での開催が競技的にベターであるとコメントしています。

現在のところ、Quake3のほうが7割以上の支持を得ています。

Quake3 or Quake4

シュンゴさん情報ありがとうございました。

情報元 : SK Gaming | CPL