eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Natural Selection:SourceがSteamにて販売

Natural Selection:Source
『Natural Selection』などを手がける『Unknown Worlds Entertainment』のサイトに、『Natural Selection:Source(NS:S)』が開発中であるとの情報が掲載されています。

NS:Sはスタンドアローンのゲームとして、Steamを通じて$19.95(未定?)にて発売されるとのこと。
ただ、ゲームに関する情報はいまのところまだ公表できるものはないそうです。

情報元 : CS Nation | Unknown Worlds Entertainment

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

Comments (0)
  1. Avatar caty says:

    えー、有料なのかよぉ

  2. Avatar ホギ says:

    HL時代の優良MODをSourceに移植して有料配布するパターンが多いなー

  3. Avatar BeanFZ says:

    パッケージ版でない分リスクは少ないとはいえ
    これはねぇ・・・

  4. Avatar million says:

    お金が無いとか言って数独作ってたような・・・

  5. Avatar kinnkyuu says:

    悪い風潮ですね
    DoDといいShipといい、Value金取りすぎ
    考えてみろ、DoDとShipとNSあわせたらパッケージ含めて一万超えるんじゃないか?
     こ れ は 異 常

  6. Avatar 920 says:

    NSとShipの開発元はVALVeではないですよね?
    だったらVALVeが金取りすぎってことはないんじゃないですかね。
    MOD開発チームがお金欲しくなったってことでしょう。
    それとsteamのゲームはほとんど$20切ってるんですからものすごくお買い得だと思いますよ。
    無料のMODは今も数多く作られてるわけですから、そちらにも期待しましょう。

  7. Avatar hanatyan says:

    Valveの推進するMOD戦略のいい所は、目指すべきゴールがちゃんと用意されてるって所ですな。

    逆に日本のコミュニティが、商行為を「悪しき風潮」とするのは、面白い現象ですね。

  8. Avatar JamesB says:

    HLMOD版のNSを楽しんでいた自分にとってはうれしいニュースです。

    >$19.95(未定?)にて発売されるとのこと。
    HL時代に比べると、エンジンの高度化も伴って、個人の自己満足やアピールのために作れるMODというのは、正直なところ、小規模で限定的なものになっていると思います。むしろ、製品としてリリースされることによって、たった$20で責任のあるアップデートやサポートが受けられるのはメリットとして解釈できるような気がしますね。それはDoD:Sの例でも同様だと感じました。

  9. Avatar Ikimono says:

    NS2が有料で、NSSが無料とかいう話だったような…?
    平行開発とかすると品質が落ちるだけだから、このほうが良いけどね。

    >>米6
    確か売り上げの何割か(、2割りぐらいだったか)はvalveに入るらしいよ。

  10. Avatar 猫夏 says:

    プレイする側からすると手軽さがなくなってしまいますけど、
    有料化したことでゲームを作って配布するという行為に今まで以上の責任が生まれてくるでしょうし、
    作者の方々の力の入れ具も変わってくるんじゃないでしょうか。

    本当にNSが好きな人にとっては良いことだと思うんですけどね。
    でも、サーバーに人がいたのを見たことが…

  11. Avatar kinnkyuu says:

    ゲーム自体はどれも面白い、問題は人がいるかどうかだ
    20$も払って人がいませんでしたなんて笑えないからまじで
    日本のFPS過疎っぷりを加えたらそれこそ・・・・orz
    MOD別に日本サーバーがどのくらいあるかどうか
    またどれくらいの人がプレイしてるのか表示してくれないと
    危なっかしくて買えん

  12. Avatar OFF says:

    それはSteamに限った事じゃないでしょうに……

  13. Avatar JamesB says:

    ASEが対応し次第、見れるはずですよ。
    フリー期間を設ければDoDSみたいに人が増えるかもしれないですね。
    そういうことができるのもまたSteam配信のメリットということでしょう。