ハドソンが数年ぶりに復活するイベント『ハドソンキャラバン2006ボンバーマンカップ』と『WorldCyberGames(WCG)日本予選』がコラボレートしてイベント展開していくそうです。
『ハドソンキャラバン』というと、日本でプロゲーマーと言ったらこの人ではないか!?と言われる高橋名人が数年前に活躍していたイベントです。
その『ハドソンキャラバン』が今年、『ボンバーマンオンライン』を採用して復活。
キャラバンのファイナルは、『東京ゲームショウ2006』にて行われるそうです。
このコラボレートによって、『WCG2006日本予選』のロゴがキャラバンカーに貼り付けられるとのこと。これによって、『WCG』が一般のゲーマーにも知られることになりそうです。
キャラバン予定
- 2006年7月7日(金)~8月下旬:出場登録
- 2006年8月下旬~9月上旬:オンライン予選
- 2006年9月23日(土)~24日(日)決勝戦
このイベントと平行して、「シュウォッチ連打大会」やニンテンドーDSソフト「Touch!ボンバーマンランド」のイベントなどが開催されるとか。
ハドソンキャラバンというと、『ヘクター87』や『スターソルジャー』のイベントにあこがれていた時期があったのを思い出します。若いと思ってたけどもうオッサンかも。
シュウォッチ連射はこすり連射で20連射を出したことがあったような記憶が。
個人的にかなり楽しみなイベントになりそうです。