eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『BIGLAN3.5』はQuake4バージョン1.2で開催

BIGLAN Socket3.5

8月5日(土)に開催される『BILGLAN Socket3.5』にて行われる『ASKカップEスポーツスタジアム』にて、Quake4のバージョン1.2が採用されることが決定されました。

先日、Quake4のバージョン1.3パッチがリリースされ、どのバージョンを大会にて使用するかをコミュニティからの意見を募りつつ検討した結果、下記のような判断が下されました。

先日、QUAKE4が1.3へとバージョンアップしました。
今回のバージョンアップで移動速度、武器の速度、武器ダメージ量など、ゲームの内容が大きく変わっています。

また、サーバーの動作が不安定であること、試合用MODのQ4MAXが1.3バージョンで使用できない事から、BIGLAN3.5大会で使うバージョンは現在のルール通りQUAKE4バージョン1.2とQ4maxを使います。

大会の参加登録は、明日3日(木)の13時で締め切りとなります。

情報元 : BIGLAN | ASKカップEスポーツスタジアム

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar ホギ says:

    v1.2よりv1.3のほうが格段に面白いし、そちらの方が観客にも魅力的に感じると思うから1.3を使って欲しかったな・・・

    ・・・本当はPCの中にv1.2とv1.3の両方を入れておくとHDの容量を食うので統合して欲しかったです。

  2. Avatar ryugo says:

    僕はこれでよかったとおもいます。
    Bob設定とか(これは鯖がわか?)
    TIMEのカウントなんかはQ4MAXであわせてやってるんで。
    一番困るのが、素のQ4だと16のサイズの小さいクロスヘアに設定したときです。
    16のサイズだとRGの(+←こういうやつ)が黒い枠線しかみえないこと。
    MAXなどの外部MODいれると、しっかり見えますので。

    まあふつーに考えて1.2だとおもいます。

    ただ、今までの武器バランスにかんしてはやっぱり閉口してしまうものがありますがね。

    ビリビリビリビリビリビリ・・・

  3. Avatar sminamijp says:

    ⊂⌒⊃_ _)⊃