Weekly Steamニュース(2006-09-08)更新

Weekly Steamニュースが更新されています。

Dark Messiah of Might and Magic

Dark Messiah of Might and MagicがSteamに登場します。
今週、みなさんのためにシングルプレーデモを作成しました。
デモにトライして、”Action RPG”の本当の意味を突き止めてください。

――――

Half-Life 2: Episode Twoからの新しいゲームプレームービー5つのうち5番目が利用可能となっています。
今週のムービーのリリースにはEpisode Twoに含まれる広範囲の屋外の環境、新しい生物、武器などをみることができます。
Half-Life 2: Episode Twoは PC, Xbox 360, Playstationにて2007年第一四半期のリリースを目標としており、Team Fortress 2とPortalが同梱される予定です。

――――

Counter-Strike: Sourceに対する武器や装備価格の変更については現在まだ進行中です。
しかし、我々は計画していることについて発表する準備ができていないわけではありません。

変更の目的は、ゲームのすべてのアイテムの価格を変更することを伴います。
しかし、それは始まりにすぎません。より詳しい情報はストアにてまもなく発表します。

情報元 : steampowered.com

コメント

Avatar 920

たしかTF2だけでなくCS:Sといったマルチプレイヤーゲームも360とPS3に移植されるということだったと思いますが、
今後、コンシューマ機のプレイヤーとPCのプレイヤーは混在することになるのでしょうかね。
それとも別なのかな?
混在するとしたらどのような差異がでるのか楽しみではありますね。

個人的にはコンシューマ機の映像出力端子がD端子使ってるみたいなんで、fpsが最大60Hzまでになってしまうんじゃないかと気になっておりますが。
しかし自分のPCではCS:Sの1280*720を60fps維持することはできませんけどね・・・w

Avatar ホギ

DarkMessiahofMightandMagicDemoのグラフィック関係の設定を変更できないのですが、皆さんはどうでしょうかね。

Avatar JamesB

>>920さん
http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/05/12/xbox/
こういったMSの方向性を見る限りでは今後も超プラットフォームなサービスがいろいろ展開されるようになるんでしょうね。我々PCゲーマーにとってはそういったものが肝心のゲームにどういった形で貢献するのかが気がかりですが。