eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Quake4 MOD『Q4 X-Battle』の開発が終了に

Quake4 MOD『Q4 X-Battle』
Quake4 MOD『Q4 X-Battle』の開発が終了となったことが発表されています。
『Q4 X-Battle』の開発者である^CHAMPi^によると、開発を終了することを決定したのにはの理由は2つの理由があるとのことでした。

『Q4 X-Battle』開発中止の理由

1つ目は『X-Battle』の主要な開発者であるkaffeedoktorがQ4MAXの開発チームに加入したため開発力が落ちてしまい、MODの開発を続けるのが難しくなってしまったためとのこと。
2つ目は、開発者である^CHAMPi^がQuake4に対する興味を失ってしまい、ゲームをプレーすることもなくなってしまったため、開発する理由がなくなってしまったためとのことでした。

ダウンロード

『Q4 X-Battle』の最終バージョンは0.31で、『Q4 X-Battle』の公式サイトからダウンロードが可能となっています。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar ホギ says:

    Q4Maxの一人勝ちか。
    日本も常設鯖はQ4Max鯖しか建ってないし。