TrueCombat:Eliteの国内オンライン大会が2月24日に開催

Live!Apocrypha Cyber Competition
『TrueCombat:Elite 0.49b』(以下TC:E)での初の大会が行われることとなった。

開催は、TC:Eゲームサーバの運営で有名なKAZ@Apocrypha氏。
KAZ@Apocrypha氏は大会の開催に向けて、下記のようにコメントした。

「cRのようなたくさんの人が集まる大会にしたい。また、新規加入者を増やす為にも盛り上げていきたい。」

ゲーム形式はクラン戦などで多く使用される5vs5のObjectiveだ。
また、当日にはKAZ氏が実況中継も行うとのこと。
初の大会だけに多くのプレーヤーから大きな期待が寄せられている。

TC:Eは無料でプレーできるチームベースのFPS。
より詳しくは、以下の日本語コミュニティサイトを参照のこと。

情報元

コメント

Avatar JamesB

TCEといえばモッサリしてるところばかり目がつくかもしれませんが、その分戦略性は重要になりますし、aimやダメージに関してはCSよりもシビアです。まだまだ開発中のゲームですが最近のアップデートではfree-aimingの追加など「もっさりCS」と言われない独自路線がさらに実現してきていると思います。
自分も以前CSのクランで参加してみましたが、違うゲームをいつものメンツでやってみるというのもなかなか新鮮で楽しかったですよ。