eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ニンテンドーDSでQuakeをプレーできる『QuakeDS』リリース

QuakeDS
ニンテンドーDSでFPSの名作『Quake』をプレーできる、非公式の『QuakeDS』がリリースされました。

『QuakeDS』は、製品版もしくはシェアウェア版の『Quake』をメモリカード等にインポートして起動する仕組みとなっています。
メモリカードを読み込むためのツールが必要となるため、普通にプレーすることはできません。

プレーする方法については、QuakeDSのサイトに記載されています。
自身の判断と責任でお試し下さい。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. Yukari.T より:

    おお!?
    対戦とかできたら熱そう。

  2. technics より:

    kakkoii! 😀

  3. himdemith より:

    めっちゃやってみたい

  4. FuZZ より:

    なぬ、MODも遊べるのか、すげー。

  5. ホギ より:

    QWなるフォルダがあるから、今の時点ではできないけど将来的にはできるようになるかも。
    ただ操作性はコンフィグをいじらないとかなり悪い。
    WASDを十字キーでやってて、ショットをAボタン、Aimをタッチスクリーン・・・持ちながらのプレイは難しいようです。
    グラフィックは、モデリングはまあまあがんばってる。けどテクスチャが貼られてない敵が多いので、今後の開発に期待したいところ。
    今は動作開始すると始まるデモを見て「ああ、こんな感じだよな」と満足する程度のでき。

  6. FuZZ より:

    なるー、ホギさん、サンクス:)
    DSで遊んだことないんですが、SSでは下の画面?がコンソールになってますね。

  7. Layzie より:

    これ確かyoutubeか何かで動かしてるムービーが
    あったような?