ニンテンドーDSでQuakeをプレーできる『QuakeDS』リリース

QuakeDS
ニンテンドーDSでFPSの名作『Quake』をプレーできる、非公式の『QuakeDS』がリリースされました。

『QuakeDS』は、製品版もしくはシェアウェア版の『Quake』をメモリカード等にインポートして起動する仕組みとなっています。
メモリカードを読み込むためのツールが必要となるため、普通にプレーすることはできません。

プレーする方法については、QuakeDSのサイトに記載されています。
自身の判断と責任でお試し下さい。

情報元

コメント

Avatar ホギ

QWなるフォルダがあるから、今の時点ではできないけど将来的にはできるようになるかも。
ただ操作性はコンフィグをいじらないとかなり悪い。
WASDを十字キーでやってて、ショットをAボタン、Aimをタッチスクリーン・・・持ちながらのプレイは難しいようです。
グラフィックは、モデリングはまあまあがんばってる。けどテクスチャが貼られてない敵が多いので、今後の開発に期待したいところ。
今は動作開始すると始まるデモを見て「ああ、こんな感じだよな」と満足する程度のでき。

Avatar FuZZ

なるー、ホギさん、サンクス:)
DSで遊んだことないんですが、SSでは下の画面?がコンソールになってますね。

Avatar Layzie

これ確かyoutubeか何かで動かしてるムービーが
あったような?