Shoot it!『遊びやすくなったQuake4に思うこと』

Slash Games
SlashGamesに連載されているe-Sportsライター杉山さんのコラム『Shoot it!』の第24回『遊びやすくなったQuake4に思うこと』が掲載されていました。

今回は、杉山さんがPC環境を再構築したことをきっかけに、先月リリースされたQuake4 バージョン1.4ベータをプレーする環境を整えていきます。
その過程で、各種MODの紹介や1.4ベータの評価などが行なわれています。

個人的に思ったことなのですが、商業メディアで今の時期にQuake4の話を掲載する、Slash Gameの判断に驚きました。
普通なら、ネタ的に却下されてしまいそうなものですが。
さすがSlash Gamesッ!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!(以下略)
ということで、これからもShoot itが楽しみです。

そういえば、前回となる第23回『ゲーム用ルータ BLW-HPMM-G を買った』の紹介を忘れていました。記事のリストからもれてしまっているみたいです。

情報元

コメント

Avatar ホギ

FPSを対戦射撃ゲームと書いているのが不思議だ。
FPSを知らない一般ゲーマー寄りに書いたのかな?

Avatar Skywave

>一般ゲーマー寄り
そうです。Shoot It!はEスポーツを広めるために、一般の人にも目に止まるYahoo! Newsにも転載しています。だから[SlashGames]ではコラムではなくニュースとして扱っています(と思います)。
だから専門用語は避けたいし、ゲームタイトルを挙げるときはなるべくどんなゲームかを紹介したい。FPSで済ませられないな、と考えています。でもわりと表記についてはブレてます(笑)。ゴメナサイ。いつも表記について悩んでいますが、そこで手が止まるのもどうかと思って書き進めてしまいます。