eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Shoot it!『遊びやすくなったQuake4に思うこと』

Slash Games
SlashGamesに連載されているe-Sportsライター杉山さんのコラム『Shoot it!』の第24回『遊びやすくなったQuake4に思うこと』が掲載されていました。

今回は、杉山さんがPC環境を再構築したことをきっかけに、先月リリースされたQuake4 バージョン1.4ベータをプレーする環境を整えていきます。
その過程で、各種MODの紹介や1.4ベータの評価などが行なわれています。

個人的に思ったことなのですが、商業メディアで今の時期にQuake4の話を掲載する、Slash Gameの判断に驚きました。
普通なら、ネタ的に却下されてしまいそうなものですが。
さすがSlash Gamesッ!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!(以下略)
ということで、これからもShoot itが楽しみです。

そういえば、前回となる第23回『ゲーム用ルータ BLW-HPMM-G を買った』の紹介を忘れていました。記事のリストからもれてしまっているみたいです。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. シュンゴ より:

    そこにしびれる憧れるぅ!!!

  2. ホギ より:

    FPSを対戦射撃ゲームと書いているのが不思議だ。
    FPSを知らない一般ゲーマー寄りに書いたのかな?

  3. Skywave より:

    >一般ゲーマー寄り
    そうです。Shoot It!はEスポーツを広めるために、一般の人にも目に止まるYahoo! Newsにも転載しています。だから[SlashGames]ではコラムではなくニュースとして扱っています(と思います)。
    だから専門用語は避けたいし、ゲームタイトルを挙げるときはなるべくどんなゲームかを紹介したい。FPSで済ませられないな、と考えています。でもわりと表記についてはブレてます(笑)。ゴメナサイ。いつも表記について悩んでいますが、そこで手が止まるのもどうかと思って書き進めてしまいます。