次世代の顔アニメーション技術を使ったTF2ムービー公開

Valveが次世代の顔アニメーション技術を使ったTeam Fortress 2のムービーを公開しました。

上のプレーヤーからムービーを再生できます。
実際の動画ファイルがほしい人は、fileshackからダウンロードできます。

ムービーでは、ヘビーガンナーが登場し自身のガトリングガンについて語っています。
その中ではさまざまな感情のこもった表情をみることができます。
ヘビーガンナーの極上の笑顔がたまりません。
非常に滑らかで動きで、ゲームとは思えないですね。

Team Fortress2ヘビーガンナー 誇った顔Team Fortress2ヘビーガンナー シリアス顔
Team Fortress2ヘビーガンナー おちゃめな顔(!?)Team Fortress2ヘビーガンナー 極上の笑顔

アニメーション技術について

Valveによると、この技術は映画やテレビで使われている技術を凌ぐもので、劇的に良いアニメーションを実現することができるとのこと。
アニメーションの演算はビデオカード上のGPUのみで行われるため、メインCPUに余裕を持たせることができるそうです。
この最新技術は、Team Fortress 2のリリースと共に公開される予定で、MODなどと同様にSourceエンジンライセンスにおいて利用可能になるそうです。

情報元

コメント

Avatar kinnkyuu

CS:Sのぶちぎれハゲ兄さん思い出しちゃったよ

Avatar caty

実写に近づくより、こういうアニメ調のほうがゲームらしくていいかも

Avatar Yukari.T

oh こういうゲームはやってみたくなりますね

Avatar ホギ

もうディスニーの映画みたいだ。
やってることはともかくとして

Avatar T.Float 570-

思わずTF2欲しくなってしまいましたよ

いかにもアメリカな満面の笑みが堪りませんw
どことなくThe Rockに似ているなぁ…