eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

マルチ対戦が可能な『Quake4』最新バージョンの無料体験版リリース

Quake4
先日アップデートが行われ、バージョンが1.4.2となった『Quake4』に、マルチプレー対戦が可能な無料体験版がリリースされました。

マップ

この無料体験版では、下記の3マップをプレーすることができます。

  • VERTICON (q4xtourney2)
  • OVER THE EDGE (q4dm7)
  • SPEED TRAP (q4ctf3)

対戦は、体験版のユーザー同士でのみ可能で、製品版のプレーヤーとは一緒にゲームをすることができません。

ダウンロードは下記のリンクからどうぞ。

体験版をプレーしてみた

せっかくなので、ダウンロードして遊んでみました。
インストールは、インストーラーに従って進んでいくだけで簡単にできます。

とりあえず、内臓のサーバーブラウザでデモ版のサーバーを探してみましたが、リリースされて間もないこともあり、2つしかみつかりませんでした。

Quake4マルチプレーヤーデモ

pingが高いので、ローカルでサーバーを立ててプレー。
マシンを変えたことも関係しているとは思いますが、めちゃくちゃ軽くて快適にプレーできるようになっています。
まだプレーしたことがない人は、一度お試しください。

Quake4マルチプレーヤーデモQuake4マルチプレーヤーデモ

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. uNleashed より:

    とりあえずFFAサーバー立ててみたいと思います =)

  2. 猫夏 より:

    (二度追記・書き直し)
    昼間に体験版を外国人数名とプレイしました。
    久々でしたがやっぱりスンごくおもしろいですね。
    欲を言えば就業時間中の会社内じゃなければもっと楽しめたんですが。

    WKTKしながら家に帰ってQ4MAXプレイしたら、広いホールじゃ9fpsしか出ないよ(´・ω∵:゙.
    それになんか、VC使ってみたら他のプレイヤーがやたらと盛り上がってたけど、VC使うのってなんかヘンなの?

  3. ホギ より:

    デモ鯖に行くと12人満員もちらほらある。
    やっぱりFPSはFFAが一番面白い。