Warsowオフラインイベント『わっそうLAN』レポート

わっそうLAN
週末に開催されたオープンソースのFPS『Warsow』をオフラインで楽しむイベント『わっそうLAN』のレポートが掲載されました。

わっそうLAN

わっそうLANは、海外のWarsowコミュニティに掲載されていたLANパーティのギャラリー集を見て、日本でもWarsowをLANで遊びたい!と思ったことからスタートしたイベントです。

イベントには、Warsowコミュニティのメンバーを中心に12名が参加し、TDM、CTFなどのチーム戦、ゲーム講座、WarsowやEスポーツについての雑談などで6時間を楽しんだようです。
このあたりの詳細については、イベントレポートをご覧ください。
最後のまとめの部分を引用させていただきます。

やっぱりLANで遊ぶと相手が近くにいることもあって一体感を感じることができるし、声を掛け合ってすごく白熱したゲームが出来て楽しかった。また普段オンラインでWarsowを遊ぶとしても1~3時間がせいぜいだけど、今回6時間もぶっ続けで遊べたというのも結構貴重な体験だった。このあたりはたくさんのタイトルを遊ぶBIGLANとかNightlanみたいなLANPARTYだと実現しにくかったことなので。こういうのもいいなと。

レポート、写真集、デモファイルなどは下記のリンクから。

コメント

Avatar nasa

参加者の皆さん、お疲れ様でしたー
チーム戦もLANでやると面白いですな。

BLADEの環境もなかなか良かったですね。
店員さん親切だったし。

コンポタは酷かったけどw

Avatar ShinganJ

Warsowをこの記事見てやってみた!
本当に無料なのかよ!ってぐらいのクオリティだった!