eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『The Orange Box』のギフト・プレゼント開始

The Orange Box』の購入者が重複したゲームを友人にプレゼントすることが出来るようになりました。

Give the gift of game

The Orange Boxをお買い上げいただきましてありがとうございます。

私たちは、あなたが新しいゲームを楽しんでくれていることを期待します。
すでに、The Orange Boxに含まれるゲームの少なくとも1つを所有しているのならば、余ったゲームを友人に贈ることができます。
Steamの’My Games’タブから、もしくは以下のリンクをクリックしてゲームを友人に贈ってください。

steam://guestpasses

――――

条件を満たしているユーザーが上記のリンクをクリックすると、以下のようなウインドウが現れます。
ここで、プレゼントしたいゲームを選択してください。

Giftにするゲームを選択

すると、自分のFriendsリストの中から対象のゲームを持っていないユーザーがリストアップされるようです。
この中から、プレゼントしたいユーザーを選択すればOKです。

プレゼントするユーザーを選択

ちなみに、パッケージに含まれる『Half-Life2: Episode Two』『Team Fortress 2』『Portal』は、10月10日(水)16時以降からプレー可能となります。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar YMCHN?? says:

    友達なら普通は同じゲームを持っているケースが多いのでは無いだろうか?
    そもそも重複する様なパッケージングや販売方法はいかがな物かと思います。

    新規開拓したいならguest passの要領で割引券配るみたいなやり方の方が
    商売として綺麗だと思いました。

  2. Avatar Yossy says:

    Half-Life2を会社の人にあげたけど、
    あれの他に何ができるのか忘れてしまった。

    重複するのは確かにアレですね。
    でも、無料でもらえたからゲームするか、
    というのは動機付けとしてはよさそうかも