eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Quake3 NGOサーバーが閉鎖を発表

clan NGO
Quake3のNGOサーバーが約5年ほどの運営期間を経て閉鎖となることが管理人のRYUさんより発表されました。

閉鎖のあいさつ

Quake Forum 2に、管理人のRYUさんによる閉鎖のあいさつ書き込みが行なわれています。一部分をちょっと長めにですが引用します。

色々考えましたが、そろそろQ3A鯖の運用を終了させても良いだろうと思っています。
個人的には1年以上まともにRA3をやっていませんし、最近Q3Aでやった事と言えば、
たまに自鯖でのMid-Air Rocketの練習をしただけです。
継続的にプレイしなければスキルが落ちるこのゲームで、それを維持し続けたいと
思うだけの情熱と、物理的なプレイ時間を確保する事が出来なくなってしまいました。
また、RA鯖についても121の方で立てた鯖が本格的に稼動しているようですし、
今後RAを続ける方にも特に問題は無いだろうと判断しました。

自分はThreewave CTFメインなので、NGOサーバーで遊ばせてもらったことは少ないですが、長い期間、日本のQuake3シーンを支えてきてくれたNGOサーバーに感謝したいです。
RYUさんおつかれさまでした。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar fefman says:

    majideeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!! XD

  2. Avatar himdemith says:

    いままでありがとう ;x;

  3. Avatar シュンゴ says:

    gg

  4. Avatar みやは~ says:

    SSSPのイベントで使ったばっかりなのでびっくりしました