eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Team Fortress 2』に2つの新武器、新ゲームモード、新マップが追加

Team Fortress 2

『Team Fortress 2』に2つの新武器、新ゲームモード、新マップが追加されることが明らかにりました。

告知どおりまずは Medic から実装開始

以前に Valve が告知しているとおり、Medic から新武器の実装がスタートされます。
追加される新武器は 2つで、最終的には全クラスに実装されることになります。

Loadout メニュー追加

新武器(アイテム)は、Achievements の達成数に応じて獲得することができます。
“Loadout”メニューが新たに追加され、使用する武器を変更して使用することになります。

Medic の新武器 Overhealer

Medic に追加される新武器の1つは『Overhealer』と呼ばれるもの。
これは、Medic に追加が予定されている 35 の新 Achievements のうち半分以上を達成することで獲得することができます。
『Overhealer』の能力は以下のようなカンジになるとのこと。

通常のメディガンが一時的にヘルス最大値を50%上げるのに対して、Overhealerは永続的にヘルス最大値を2倍にする

  • 通常のメディガンが一時的にヘルス最大値を50%上げるのに対して、Overhealerは永続的にヘルス最大値を2倍にする
  • その代わりに、Ubercharge が使えなくなる、もしくはチャージ時間が長くなる(溜まりにくくなる)

特殊効果の訳に誤りがありましたので修正いたしました。大変申し訳ございません。RIKUSYOさんありがとうございます

「Medic の特集能力発動! 一時的に対象となるプレーヤーのヘルスを通常の最大値の半分にした後、ヘルスを永久的に通常の2倍にさせることができる!」という遊戯王的な展開が頭に浮かんできました(ネタをなおすのもアレなので…)。

2つ目の新武器についてはまだ明らかにされていませんが、同じく回復に関するものとなるようです。
こちらを使用するには、全ての Achievements を達成していることが条件になります。

新ゲームモードも追加

新マップ『Goldrush』と共に新たなゲームモードが追加されることも明らかになりました。ゲームモードの名前はまだ決定されていませんが、以下のようなルールとなります。

  • Dustbowl のようなマップで採掘カートをエスコートする
  • BLU のプレーヤーが採掘カートに 近づくとカートが加速する。RED のプレーヤーが1人でも採掘カートに近づくと停止する
  • BLU は制限時間内に採掘カートを RED のベースに到達させたら勝利。REDはそれを妨害できたら勝利

これはなかなかおもしろそうですね。チーム内コミュニケーションの盛り上がりがすごいことになるに違いありません。

以前、ゲームコアの大規模変更を行なうといわれていましたが、これは確かにかなりの大規模変更ですね。個人的にはどちらも楽しみです。
リリースは以前予告されていた通り2ヶ月以内が予定されています。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar Broken says:

    つまりヘビーさんのヘルスが600になると・・・?

  2. Avatar raqhow says:

    不沈要塞heavyの誕生か!

  3. Avatar mego says:

    こんな大きな追加があるとはビックリだ!
    medic好きには大変良いニュースです。

  4. Avatar nnS 音速モーモン says:

    HP300x2(OverHeal)=600
    600×1.5(Boost)=900

  5. Avatar mia2 says:

    遊戯王で言うと、天使の砂時計ですね:)

  6. Avatar ホギ says:

    これを3人4人とつないだら・・・と思ったら通常の2倍。

  7. Avatar caty says:

    たのしみ

  8. Avatar JamesB says:

    Medic、もうやめて!とっくにheavyのhealthは900よ!