洋書『Monster Gaming』

ゲーム関係の洋書を買いあさることで有名な犬飼さんが、
オススメの洋書があるぞ!ということで紹介してくれました。
以下に犬飼さんの紹介文を掲載!


以前Cached.netで紹介していた英語の本をようやく入手しました。
その名も『Monster Gaming』。
名前に偽りのない超絶っぷり。
ゲームの世界をしゃぶり尽くせる人になろうってガイドブック。

目次の大きな項目を羅列しますのでみてください。

1・モンスターゲーマーになるための最低限の知識
2・どうやってもっと良いゲーマーになるか。
3・ゲームを購入する時に知らなければならないこと。
4・ゲームの売り方と交換の仕方
5・モンスターゲームPCを作ろう!
6・貴方のマシンを組み立てて、改造してパワーアップさせよう!
7・できるオーディオ・ビジュアルセッティング
8・コレクションしたりするおもろいゲームデバイス
9・対戦ゲームを極めるときに貴方が知らなくてはならないこと
10・その他のゲーム:携帯、PDA、PCカフェ、アミューズメント、旅行中とか完璧に網羅
11・完璧なレトロゲームの遊び方:MAME入門
12・ゲーム的生活:ゲームライターの仕方、ゲームWEBの作り方、PCカフェやゲーム店での働き方
13・MODの作り方、チームの作り方とか
14・自分のゲームの作り方、ゲーム開発者になるには

この中でe-sportsファンに気になるのは9の項目ですが
さすがにCPLの社長エンジェル・ムニョズが監修してるだけに手抜きなし。
内容はこんな感じ

CPLの紹介
CPLの内側
エンジェルのインタビュー
どうやってプロゲーマーになるか
チームの見つけ方
その他の大会について
ゲームサーバーの見つけ方
e-sportsサイト
LANパーティとは
LANパーティの開き方(この項目がすごい)
ハードのセッティング
マウスパッドいろいろ
HLTV/GTV/UTVの紹介
ボイスチャット
ゲーム大会の歴史

と、まあ全項目この勢いのモンスター級!!
著者ベン・ソーヤーに敬礼!


この本はアマゾンにて2626円で購入できます。
おもしろそうだなあ。俺も買おうかしら…。
この画像をみると左下に『Angel Munoz』って書いてありますね。

negitaku.orgのリンク経由でamazonショッピングすると
僕に50円くらい収入がはいるのでe-ビジネス的です。
なにか買い物するとき気が向いたらよろしくおねがいしまーす。

コメント

Avatar POLYGON犬飼

一緒にアマゾンで買った種田山頭火の詩集から一句
”一つもいでご飯にしよう”
・・・・
今日の本は当たりだ。