トッププレーヤー fumio 選手 が明かすゲーミングマウス選びの極意

fumio選手
日本で行われた数々の大会で上位入賞し、先日シンガポールで開催されたアジア大会『2008 CRYSIS REGIONAL TOURNAMENT CHAMPION FINAL』で 4 位に入賞したトップ FPS プレーヤー fumio 選手 が、ゲーミングマウス選びの極意について『AKIBA PC Hotline!』にて解説を行っています。

マウスを選ぶ際には、手の大きさやプレースタイルによってどのようなポイントを重視するかは異なります。
その為、この方法が正解!というものは無いかもしれませんが、今回は参考までにトッププレーヤーである fumio 選手がマウスを選ぶ際に重要視する点を順を追って説明しています。

fumio 選手が重視する5つのポイント

  1. 持ちやすさにこだわれ!
  2. ボタン類の配置と押しやすさにこだわれ!
  3. 有線式のマウスを選べ!
  4. センサーの種類と性能に注目せよ!
  5. ゲーム向けの独自機能で選べ!

元記事では、それぞれの理由やポイントについて書かれているのでじっくりと読んでみてください。
いくら性能が良くても、使いにくくてはどうしようもない、ということなのか形状やボタンの押しやすさが重視されています。

自分が、Microsoft の Intelmouse Optical の形状がベストフィットすぎて他のマウスになかなか乗り換えることができていない事を考えるとなるほどと思いました。

マウスを新調しようと思っている人は是非とも記事を参考にしてみてください。

情報元

コメント

Avatar Guwashi

この人にMSの最新の高いマウスをおすすめされて買ったことがあるよ 😉

Avatar ゲストさん

IE3.0買った当初は持ちづらかったけど使い続けてたらもう体の一部よ

Avatar carmichael765

記事も読まずにGet Free!!

ちゃんと読みますからw

Avatar JamesB

>ゲーマーからの評価が高い定番といえるマウス(+α)
さて、そのαはどれなのか、どれなのか

Avatar iROHA/HySteriA

6. Ark de kae!

ってネタはもうできないのか…

Avatar T.Float 570-

ArkでMX1000用のhyperglideをレジに持って行って
MX510でつかえますかって聞いたことが…。
いま思い出すとはずかしい。