サッカーを題材にした Half-Life2 MOD『International Online Soccer Source』のベータ 1.0 がリリースされています。
スクリーンショットが楽しげだったので早速インストールして簡単に遊んでみました。
プレーヤーは、11人の選手のうちの1人としてプレーする仕組みで、現在は4つのスタジアムを選ぶことができるようになっていました。
まだ AIの選手などは実装されていないので、友達などと遊ばないとまともにプレーできません。
1 人でなんとなく動作チェックをしていたら以下のようなコンボにはまり地獄でした。
キーパーがボールをとる→キック→自分追いつけない→キーパーがボールを取る→どう考えてもスタンド攻撃です
操作自体はシンプルでわかりやすいです。
人とやったらおもしろいかもしれないかも?