eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

id Software最新作『Rage』EAから発売

RAGE
アメリカで行われる E3Summit 前日に行われた Electronic Arts(EA)のプレスカンファレンスにて、EA は Quake シリーズで有名な id Software と提携することを発表し、最新作である『Rage』を EA から発売することを発表しました。

Rage は id Software の最新エンジン”id teck5″を使用した FPS で、FPS とオフロードレーシングの要素を混ぜ合わせたゲームとなっています。
今回の発表では id Software は EA の新しいパートナーして迎えられ、壇上には id Software の John Carmack 氏が登場しまし、次のように話しました。

「我々のような独立系ゲームスタジオにとって、EA のようなワールドワイド企業と組むことには大きな意味があります。それは、我々の作品をワールドワイドに効率よく届けてくれるからです」(Carmack 氏)。

また Shack news にて E3 にて公開される Rage のプロモーションムービーが公開されています。

また、さらに詳しい情報は今月末に行われる QUAKECON にて公開すると予告されました。
EA は今まで Half-Life シリーズの Valve や Battlefield シリーズの DICE と提携を結んでおり、今回の提携により、有名な FPS スタジオの大半を傘下に収めたことになります。

情報元

この記事を書いた人
寄稿者

SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!