eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

SpawN に代わり zet が SK Gaming に加入

SK Gaming
Abdisamad ‘SpawN’ Mohamed に代わり Marcus ‘zet’ Sundstrom が SK Gaming の Counter-Strike 部門へと加入したことが明らかになりました。

zet、SpawN

zet は LA compLexity の Counter-Strike:Source プレーヤーとして『Championship Gaming Series』に出場していましたが、今年の 5 月にチームを脱退
その後、スウェーデンでは Counter-Strike1.6 での活動を行っていくとウワサされ、その去就に注目が集まっていました。

対して、SpawN は、2008年2月にプレーヤーとしての活動を休止することを発表していましたが、チーム補強を理由に3月から再びプレーヤーとしての活動を続けていました。
今回、zet が加入したことにより SpawN は別の形でチームに関わっていくことになります。

zet が SK Gaming を選択した理由

zet が SK Gaming を選択した理由について、本人は以下のようにコメントしています。

「compLexity でのプレーを辞めて以来、 NiP 時代からのメンバーとプレーしたいという考えだけがありました。彼らは、SK Gaming のメンバーとして長い間プレーしており、私が加入したいと思うチームは明白でした。世界で最も成功しているマルチゲーミング組織 SK Gaming の下で活動出来ることはすばらしい名誉です」

zet に限らず、チームを選択する際に過去に活動を共にしていたプレーヤーが決定に大きな影響を与える場合は少なくありません。
ゲームを通じて信頼できる仲間を得るのはとても大切なことですね。

SK Gaming メンバー

  • Sweden Jimmy ‘allen’ Allen
  • Sweden Robert ‘RobbaN’ Dahlstrom
  • Sweden Kristoffer ‘Tentpole’ Nordlund
  • Sweden Marcus ‘zet’ Sundstrom
  • Sweden Dennis ‘walle’ Wallenberg

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar _mika7 says:

    嬉しいのに悲しいニュース…。
    どうせクビにするならTentpo ゴホゴホ

  2. Avatar kurochan says:

    :D