eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ムービー『AGC PLAYERS BEST 2008 PV』

AGC PLAYERS BEST 2008 PV

Xbox360 の Halo3 大会『AGC2008』の名シーンをまとめたベストプレームービー『AGC PLAYERS BEST 2008 PV』がリリースされました。

AGC PLAYERS BEST 2008 PV

制作は、yuura76usc 氏が担当で、完成までに約 2 週間かかったそうです。
完成までの苦労については、公式サイトにコメントが掲載されています

フラグシーンについては、ゲームを理解していないので下手なことは書けませんが、そんな自分でも目を見張るシーンが選ばれており、編集によってシーンがうまく演出されているのでゲームを知らない人でも楽しめる作りになっていると思います。
パッドでもこんなに正確で速い aim ができるのか…と驚かされました。

フラグシーン・編集等もすばらしいですが、個人的にこのムービーで一番良いなと思ったのは、参加した全チームと所属選手の名前がエンドロールで紹介されている点です。
運営サイドが参加選手へ敬意を払っていることが感じられますし、参加した選手にとってもこれはうれしい配慮ではないでしょうか。

ムービーは以下から視聴することができます。
現在は Zoome のみでの公開となっていますが、その他の動画サイトでも視聴できるようにする予定とのことです。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar Asahi``* says:

    good movie!
    滅茶苦茶かっこいいよかったけど、エフェクトがかかりすぎてて若干見づらかったです。。。

  2. Avatar masa says:

    ベストプレームービーというよりスナイパーライフルフラグムービーになっている気がします・・・
    実際のhalo3はグレネードとバトルライフルによる応酬がメインなのですが

  3. Avatar DaRkuN says:

    もっとForgeを使って解説風なカメラ回しにして撮って欲しかった
    ほとんどのフラグシーンが画面スパスパ入れ替わってるだけだから
    あんまり凄みがないというか…
    エフェクトはすごいですけどフラグを殺してる気がします/(^o^)\

    あとパッドでこれだけのAIMができるのは
    家庭用ゲームのFPSは少しAutoAimがきいてるからです

  4. Avatar BRZRK says:

    エフェクトきつすぎっす。

  5. Avatar DIKZ ATHENAARES says:

    どうも^^
    AGC選手として参加させてもらって、
    今回のPVにも登場しています^^
    個人ブログにて今回のPVの評価をさせて頂きましたので
    そちらも参照してみてください><

    http://dikzxinn8.exblog.jp/9984432/

    因みにパッドでのAIMでは
    ライフルならズーム撃ちをするときや
    近接でのポイント(照準)が反応するときにAutoAIMが働きます。

    しかし、
    ノースコープ(当倍)でのショット、
    遠距離での打ち合いではAutoAimの補助はありません。