eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『カウンターストライクオンライン』を運営するネクソン社を騙るフィッシングメールに注意

Counter-Strike Online

カウンターストライクオンライン』を運営するネクソン社を騙るフィッシングメールが配信されているとのことで、注意の呼びかけです。

なりすましメールの文面

下記の文面が nexon_csonline@yahoo.co.jp というアドレスから送られてきているとのこと。

日ごろは『CSO』をご愛顧いただきありがとうございます。

NexonIDおよびそのパスワードの問題が発生いたしました。
同一IDによるログイン、CSOのプレイが確認されました。
他のプレーヤーへのID、またはパスワード漏れが予想されています。

NexonID、およびパスワードの変更を申し上げます。

現在のNexonID、パスワードをお書きの上、新しいパスワード
のご提示を願います。

また、ほかのPCからのハッキングという可能性もありますので
即急に、ご返信願います。
3日以内にご返信がない場合は、NexonIDの放棄とさせていただきます。

今後とも『CSO』をよろしくお願いいたします。

送信元がYahooメールのアドレスだったり内容が不自然だったりおかしな点が目に付きますね。
このメールに馬鹿正直に返信をするとアカウントが乗っ取られることになりますので、メールが来ても無視しましょう。

StargazerS さん情報提供ありがとうございました。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Fukabuchi より:

    このメールは騙す気があるのか無いのか…

  2. kame_fast* より:

    関連性があるのか分かりませんが
    先ほどハンビットステーションから
    他社サービスで流出した情報を元に
    ログインを試みているので要注意というメールがきました。
    CSOのことですかね?

  3. [GOMI]erisu より:

    そもそも人のアカウント取って何するつもりなんだw
    STEAM垢ならやばいだろうけどCSOって無料のチョンゲーだし、取られたら取られたでアカウント取り直したら済む話だと思うんだけど違うのか

  4. Zeffiris より:

    課金して手に入れた永久武器とかが欲しいじゃないの?

  5. ENeMy より:

    オレオレ詐欺より酷い成りすましでワロタw

  6. Princess rabbit より:

    騙したアカウントを自分のものにするという手があるが
    最近ではゲーム内や某掲示板でのアカウント交換、売買を見かけるので、
    それに利用すると予想。

  7. breek より:

    @yahoo.co.jp

  8. 無言投下兄貴 より:

    ヤフーメールってところがかわいい

  9. xip より:

    余裕で引っかかりそうでした

  10. totoron より:

    公式ホームページのどこ見ても、NexonじゃなくNEXONと表記してる点にも注目!