eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

id Software のジョン・カーマック氏は 1995 年の時点で 1080p のモニターで仕事をしていた

id Software の共同設立者でプログラマーのジョン・カーマック氏は、1995 年の時点で 1080p のモニターで仕事をしていたそうです。

ジョン・カーマック氏

Quake1 のプログラミングをするジョン・カーマック氏

この画像は 1995 年に Quake1 の開発を行っている若き日のジョン・カーマック氏の写真ですが、それよりも注目すべきはディスプレイのサイズ。

これはシリコングラフィックス社の『Integraph InterView 28hd96 color monitor』という 28 インチの CRT モニタで、重さ 45kg、大きさは 49.5 x 69.9 x 62cm で消費電力はなんと 180W にも達します。ディスプレイの詳細はこちらで見ることができます。

情報元

この記事を書いた人
寄稿者

SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. (´◓ω◔`)ヴェーヨ より:

    180W…!?

  2. Luntic より:

    そこまでして28インチ使いたくねえw

  3. エナイ より:

    誰が何のためにこんなものを作ったのかが気になる。
    どの状況で「んじゃ、28インチ、行っちゃいますか」ってなんのかが気になる。
    どのタイミングで「1080pっしょ!」ってなんの。

  4. mishima2006 より:

    性能とかよりも値段が気になる。
    Windows95とかだと普通には動かないだろうし…

  5. Pizzaman より:

    45kg…