Negitaku.org esports > > > 日本のプロゲームチームDeToNatorが台湾に専用練習場や選手住居を新設、2016年より海外での活動を開始

ニュース

esports(eスポーツ) 日本のプロゲームチームDeToNatorが台湾に専用練習場や選手住居を新設、2016年より海外での活動を開始

DeToNator

日本のプロゲームチーム Japan DeToNator が台湾に新たな拠点を設け2016年より海外での活動を開始することを発表しました。

DeToNatorが台湾に専用練習場や選手住居を新設

チームの公式発表によると、Japan DeToNator はチームスポンサーを勤める株式会社Aimingなどの協力を得て、台湾に新たな活動拠点を新設するとのこと。

台湾でチームの活動拠点となるのは、台湾・台北市に設立されたAimingの新社屋で、こちらにチームの専用練習施設が設けられます。
また、台北市内には選手の宿泊施設も用意され、現地で長期に渡り活動をしていく事になるようです。

DeToNator

DeToNator

DeToNator

台湾は、「Garena」が「League of Legends」や「Alliance of Valiant Arms」、Blizzard Entertainmentが「Hearthstone」を積極的に展開しており、アジアでプロシーンが確立されている国の一つです。

また、同国には同じくチームのスポンサーを務める「MSI」の本社もあり、こちらとの関係性も今回の台湾進出の大きな支えになっているのではないかと思われます。

椎葉忠志 氏のコメント (株式会社 Aiming 代表取締役社長)

今後さらに盛り上がるe-sportsの分野で、今後さらに大きな広がりを見せるアジアのゲーム市場へのチャレンジとして、その第一歩を台湾からスタートするDeToNatorの活動に大きな期待を持っています。
日本発の世界で活躍するプロゲーミングチームという壮大な構想が成功するよう、Aimingとして積極的に支援して参ります。

江尻勝 氏のコメント (DeToNator代表)

この度、DeToNatorは2016年よりAiming様の全面バックアップとスポンサー様のサポートにより台湾に拠点を構えて活動をすることをご報告します。日本での活動も引続き行います。

世界に通用するゲーミングチームを作るのが私の目標でもあり使命だと思っています。その一歩を台湾よりスタートします。台湾はご存知の通り、League of Legends、Alliance of Valiant Arms、Hearthstone、その他国際的なゲーム大会やイベントも盛んな地域と思っております。最近ではCounter-Strike:Global Offensiveでも台湾コミュニティーとの交流も盛んになってきております。

DeToNatorの全部門での交流を視野に入れており、日本を離れて生活することでの成長、語学習得、現地の文化や人とのコミュニケーションの中で得られることも多いと思います。現役から引退後も見据えての活動はDeToNatorの真髄でもあります。今まで以上に人材育成にも力を入れていきます。

DeToNator代表 江尻氏への質問

今回発表された台湾進出について、代表の江尻氏に気になる点についていくつか質問をさせていただきました。

「台湾」への進出はどのような経緯で実現したのでしょうか?

海外に拠点を設けて活動することはかなり前から検討していました。
チームスポンサーのAimingさんが台湾に新社屋を構えたことなど、今回色々なタイミングが合い実現に至りました。

DeToNatorの目標は世界の強豪達と競い合い「世界一」となることです。
Aimingさんの理解と協力があり、まずはアジアに進出して新たなチャレンジをしていくことになります。

専用の練習場が作られるとのことですが、台湾で活動するのはどの部門になりますか?

公式発表でも触れさせていただきましたが、全部門で台湾のコミュニティと交流・取り組みをしていきたいと思っています。

具体的な活動内容については、今後改めて発表しますのでご期待下さい。

台湾シーンはDeToNatorの活動タイトルと相性が良さそうです。現地の大会に参戦する予定は?

現時点ではまだ詳細についてお話することが出来ない状況です。
こちらも改めて発表させていただきます。

チームが台湾での活動を開始するのはいつくらいになるのでしょうか?

現在、チーム、選手、そして現地等、いろいろな準備を進めています。
これらが整い次第ということになります。

2016年の目標や抱負などありましたら教えてください。

いかに世界に通じる人材を育成するかだと思っています。この数年、ゲーミングチームの取り巻く環境が大きく変わってきていると思います。
「e-Sports」という言葉も以前より格段に耳にするようになりました。

その中でいろいろな感情もありますが、今は自分たちの道を信じて進むのみです。今後は今まで以上に強い信念をもって世界に立ち向かいたいと思います。

あくまで通過点ではありますが、今回のこの計画には多くの関係者の方々の協力なくして成し得ませんでした。
選手の決断、関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
この想いを力に変えて邁進していきます。

これからのDeToNatorにご期待ください。

情報元

関連ニュース

著者紹介

Yossy

Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

http://twitter.com/YossyFPS
http://www.negitaku.net/
http://steamcommunity.com/id/Yossy

スポンサードリンク

コメント (1)

海外進出か、これでさらなるレベルアップしてDTNがものすごく高い目標になりそう。今でさえ高いのに・・・。

コメントを投稿

コメントを書くにはログインする必要があります。

記事関連情報

RSSを登録
最近書かれたニュース
前後の記事 最新記事
注目ニュースランキング

アクセスの多いニュースをランキング形式で表示。24時間で自動更新されます。

スポンサードリンク

ZOWIE GEAR

SteelSeries

Razer

ROCCAT

ARTISAN

MIONIX

EIZO

ビットフェローズ

注目ニュースランキング