Negitaku.org esports > > > プロeスポーツチーム『DetonatioN Gaming』がNVIDIAイベントにて新展開を発表、格ゲーSF5部門に板橋ザンギエフ選手が加入

ニュース

esports(eスポーツ) プロeスポーツチーム『DetonatioN Gaming』がNVIDIAイベントにて新展開を発表、格ゲーSF5部門に板橋ザンギエフ選手が加入

DetonatioN Gaming

6月18日(土)にベルサール秋葉原で開催された『NVIDIA Ultimate Festa 2016』内、『DetonatioN Gaming 総会議』にてチームの最新情報が発表されました。

※左より: BonziN選手、Ceros選手、DustelBox選手、スタッフのあずこ氏、チーム代表 梅崎氏

DetonatioN Gamingが新展開を発表

『DetonatioN Gaming 総会議』には、メンバーのCeros選手、BonziN選手、DustelBox選手、代表の梅崎氏、スタッフのあずこ氏が登壇。

DetonatioN Gamingがプロeスポーツチームとしてどのような活動をしているか、給与制度、共同生活をしながらトレーニングを行なうゲーミングハウスなどの事例を披露すると共にチームの新展開が明らかにされました。

DetonatioN Gaming

ストリートファイター5部門新設 板橋ザンギエフ選手、立川選手が加入

DetonatioN Gamingは格闘ゲーム「ストリートファイター5」への参入とメンバーの募集を実施していました。

その過程で Japan 板橋ザンギエフ選手の推薦があり、ご本人と直接話し合いを行なった結果「チームに加入してeスポーツの発展に貢献したい」という板橋ザンギエフ選手の想いからチームへの参加が決定したとのこと。

DetonatioN Gaming

さらに、育成枠として若手のダルシム使い Japan 立川選手もチームに加入することになったそうです。

『Overwatch』部門を新設、DustelBox選手を軸にチームを構築

イベントでは、注目のFPSタイトル『Overwatch』部門の新設も発表されました。
まず1人目のメンバーになることが決定したのは、DetonatioN Gamingの「バトルフィールド4」部門で活動する Japan DustelBox選手。今後は、『Overwatch』をメインに活動していくことになります。

DetonatioN Gaming

チームは『Overwatch』部門メンバーの公募を行ない、現在までに204名の応募があるとのこと。中には、『SPECIAL FORCE2』『Splatoon!』『007 ゴールデンアイ』といったタイトルの有名プレーヤーの名前もあるとのことで、Japan DustelBox選手を軸に「世界一」を獲得出来るチームを作るべく選考を進めていくそうです。

新パートナーとのゲーマー向けプロバイダ展開なども実施

さらに新パートナーとの展開も発表。

インターネットプロバイダ「netforest」とパートナーシップを締結し、DetonatioN Gaming監修によるゲーマー向けのプロバイダブランドを展開予定とのこと。

DetonatioN Gaming

League of Legends部門の Japan Ceros選手は「回線が遅いと遅延が発生しパフォーマンスが落ちてしまいますし、選手にとってはストレスとなります」と、ゲーマーにとってネット回線が高速で安定していることの重要性についてコメントしました。

新展開のプロバイダでは、このようなところをクリアした内容のサービスを目指しているそうです。

そして、広告代理店「読売広告社」との提携を予定しており、ゲーム・PCとは異なるジャンルのスポンサーを獲得していく方針であることも発表されました。

DetonatioN Gaming

こちらは「予定」としての告知だったので紹介して良い物なのかということが個人的にきになりましたので、触れるのはこのくらいにしておきます。

イベントの配信アーカイブは下記から見ることができます。

配信アーカイブ

写真

参考

関連ニュース

著者紹介

Yossy

Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

http://twitter.com/YossyFPS
http://www.negitaku.net/
http://steamcommunity.com/id/Yossy

スポンサードリンク

コメントを投稿

コメントはまだ書かれていません。一番最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書くにはログインする必要があります。

記事関連情報

RSSを登録
最近書かれたニュース
前後の記事 最新記事
注目ニュースランキング

アクセスの多いニュースをランキング形式で表示。24時間で自動更新されます。

最新ゲーミングデバイス from wasd.jp