eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ARTISAN 追加生産分の売り切れと納期遅延のお詫び

ARTISAN
弊社 ARTISAN SMART PAD CLOTH TYPEの多数のご注文誠に有難うございます。
職人が大忙しで生産しておりますが、一部のお客様へのお届けが出来ていない状況でございます。
今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

状況のご説明をさせて頂きますと、今回納期遅延が起きてしまった主な理由がまず生産スピードです。量産に適した生産方法、配置、工程等を工場の生産計画に入れた上で生産を行ないましたが、職人がこだわって作っている為、最終的に仕上がり品の数が少なくなってしまいました。

第二に、これはスペックには書かれていませんが、ARTISAN は従来の海外製マウスパッドに用いられている溶剤型という有害な接着方式を用いておりません。
ARTISAN は従来の溶剤型を用いずに、日本製の新しい高品質な接着方式を用いており、しなやかに、強く接着することが出来る無害の方式となっております。

これには一つだけデメリットがございます。それは、接着後の固着期間が従来の溶剤方式の10倍掛かってしまうということです。これも生産を遅らせる一つの要因となっております。

以上の事項は全て弊社の事情であり、エンドユーザー様には全く関係の無い事柄でございます。よって、ARTISAN 追加生産分の売り切れと納期遅延につきまして、大変ご迷惑をお掛けしております。職人が大忙しで生産しておりますので、今しばらくお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。

出来るだけ早く、安定供給の出来る量産体制に移行するため、努力を致しますので今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます。

e-Sports ゲーミングデバイス開発担当 安井 (ヤスイ)

この記事を書いた人
寄稿者

SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. ばきゅーむさん より:

    職人さんあまり無理しないで頑張ってください

  2. Terate より:

    提供してないで店に回せ(#゚д゚)
    札幌一つも入ってない..
    次の出荷まで待てって事か(#^ω^)ピキピキ

  3. Doku-ON より:

    マウスパッド職人の朝は早い

  4. mego より:

    もう売り切れ?なんという品薄

  5. Heaad より:

    マウスパッドを作ってるところを見学したい

  6. cooKoChi より:

    職人魂を感じる。

  7. HaLtheON より:

    職人魂、さすがw

  8. letswise より:

    フリスビー職人の朝は早い

  9. Torlent より:

    リリースするたびに完売ってすごいです。ここまでこだわってるって職人魂って言葉がまさにピッタリですね。

  10. Naoteru より:

    次までにお金貯めておきます。

  11. Saidah より:

    こういうことを聞くと欲しくなるという

  12. Volaghy_ より:

    やっぱりほかの輸入パッドよりはるかに完成度が高いですね
    これは次回作も期待

  13. DaRkuN より:

    職人さんがんばれー