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『Left 4 Dead』アップデート(2009-03-25)

Left 4 Dead

『Left 4 Dead』のアップデートがリリースされました(2009-03-25)。

Left 4 Dead Update Released

Left 4 Dead に対するアップデートがリリースされました。
アップデートはあなたの Steam クライアントが再起動させると自動的に適用されます。
変更点は以下の通りです。

Game and client changes

  • バーサスモードにおける近接攻撃に疲労を導入した。近接攻撃のクールダウン時間は HUD で見ることができる。
  • Boomer の嘔吐は、共通の感染者をすり抜けるようになった
  • サラウンド・サウンドの検知問題を解決した
  • Windows Vista で Left4Dead を exit したときにクラッシュする場合があるのを修正した
  • 全てのエキスパートキャンペーンをコンプリートする実績が与えられていなかった場合があるのを修正した

Dedicated server changes

  • Windows ベースの dedicated サーバーがマスターに正しくないシャットダウン通知を送り一時的にリストから除外される問題を修正した
  • dedicated server がバーサスモードのチームスワップを正しくリセットしないのを修正した — スワップされた前回のゲームを持つ dedicated server にジョインし、ロビーで選択されたチームの逆に入ることができた
  • サーバータグにおいて”sv_search_key.”に代わり”key:”を使用するよう sv_search_key のタグをリネームした。これによってサーバータグの 63 文字制限問題にひっかかりにくくなった。
  • vote と関連してサーバーがクラッシュする場合があるのを修正した

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar HaLtheON says:

    近接攻撃に疲労……
    これで固まってラッシュを回避するのが辛くなるのか。

  2. Avatar null says:

    4人で協力しろってことだと思うけど
    人が減ったらクリアはもう難しそうだね。

    当初のバランスでもよかったきがするけど、最近の対戦はAIディレクターの恩恵を感じられない・・・

  3. Avatar BeanFZ says:

    病院の二マップ目のイベントのラッシュの対策なんかは
    完全にパターン化してたりしますし、
    何らかの改善が必要だったんでしょう。

    ただ、疲労ゲージがクロスヘアの周りに
    ディレイのかかる時だけ円で
    小さく出てくるだけなのでわかりにくいですね、これ。

  4. Avatar sminamijp says:

    かなり違和感ありました。最初 誰かが回復してくれてるのかと勘違いしました。

    殴りディレイ入れる代わりに、連続殴りでも疲労しない or 疲労軽減するようなアイテムを追加してほしいですなー。(ピル飲むと一定時間回復するような感じの)。

  5. Avatar じょあんな@元LZ京都 says:

    エキスパート4面クリア実績前回のアップデートで
    1回未クリアに戻って涙目でした;;