id Software が iPhone&iPod touch 向けアプリ『DOOM Resurrection』をリリース

DOOM Resurrection

id Software が iPhone&iPod touch 向けアプリ『DOOM Resurrection』をリリースしました。

DOOM Resurrection

『DOOM Resurrection』は id Software のジョン・カーマック氏がテクニカルディレクターを務め、Escalation Studios が開発を担当しています。

ストーリー的には、DOOM3 と異なる宇宙ステーションを舞台にしており、主人公は Delta Labs での実験により発生した未知の出来事を調査するために派遣された Marine Force の唯一の生存者としてモンスターたちと戦っていきます。

30FPS で作成されているそうでグラフィックス・動作は良好、BGM もクリアでオープニング BGM はまさに DOOM でした。

ゲームには 8 つのマップが用意されており、プレー時間は 5 時間ほどとのこと。
価格は 1,200 円となっています。

id Software が作った iphone アプリの出来が気になったのと、id ファンとしてプレーせざるを得ないということでゲーム 600 円、お布施 600 円くらいの気持ちで購入してみました。
以下に感想を簡単に書いてみます。

コメント