eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『World Cyber Games Asian Championships 2009』日本代表選手コメント

World Cyber Games Asian Championships 2009(WCG2009 アジアチャンピオンシップ)
2009 年 7 月 3 日~ 7 月 5 日にシンガポールで開催される e スポーツ大会『World Cyber Games Asian Championships 2009』の日本代表選手のコメントが掲載されていました。

『World Cyber Games Asian Championships 2009』日本代表選手コメント

DotA All-stars(5 名)

Loto 選手
日本代表の選手として選ばれて光栄です。
様々なゲームのオンライン大会には参加してきましたが、今回の WCG みたいな大きい LAN 大会に参加するのは初めてとなります。
シンガポールには観光気分ではなく、チームメイトに迷惑をかけない為全力を尽くして、日本代表として戦績を残して帰りたいと思います。

Zeedra 選手
Dota Allstars は始めて4年くらいになりますが、大会に参加することは長い間の夢でした。
今回、WCG アジアチャンピオンシップ2009で日本代表として出場できることに対してとても興奮しています。目指すは優勝のみ!

ikuma 選手
去年に続き二度目の挑戦になります。この大会に出場することによって、より多くの人にWC3やDOTAが世に知れ渡ってくれれば良いです。
去年より少しは実力が伸びているのでその実力を生かして、プロゲーマーたちに通じるようにベストを尽くします。ゲームを通して、日本代表として恥ずかしくないように振る舞い世界中のプレイヤーと仲良くなれたら幸いです。
では、皆さん応援よろしくおねがいします。

Euler 選手
Success is the ability to go from one failure to another with no loss of enthusiasm

tamaryo 選手
去年は自身の力不足を鑑みて参加登録をしませんでしたが、今年は #TOKINA で多くの強い人と戦い、自身が強くなったと思うので参加しました。
厳しい予選グループになりますが勝利していきたいです。

FIFA09(1 名)

ともブー選手
前回参加させて頂き、この大会の規模の大きさにびっくりし海外のゲームに対する姿勢や取り組みを実感、日本も頑張っていかなればならないと思いました。
前回良い結果を残せなかったので今回は同じ事にならないよう頑張りたいです。

もう 1 タイトルは『Guitar Hero World Tour』で、餅 A 選手が代表となっています。

応援メッセージ

現在、日本代表への応援メッセージを募集中とのこと。
以下の必要項目を記入して、wcg-info@worldcybergames.jp 宛てにメールを送信することでメッセージを送ることが出来ます。

【ニックネーム】
【年齢】
【応援するタイトル】
【メッセージ】

これらの情報は、まだ公式サイトには掲載されていませんでした。

WCG2009 アジアチャンピオンシップの対戦組み合わせは以下のようになっています。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/