SteelSeries がゲーミングマウスパッド『SteelSeries 4HD』『SteelSeries 9HD』を発表

SteelSeries

SteelSeries 9HD
SteelSeries がゲーミングマウスパッド『SteelSeries 4HD』と『SteelSeries 9HD』を発表しました。

SteelSeries 4HD、SteelSeries 9HD

『SteelSeries 4HD』及び『SteelSeries 9HD』は、SteelSeries Xaiのような次世代のマウスのトラッキング性能を100%活かすために開発されたプラスチック系ゲーミングマウスパッドとのこと。

表面には次世代のゲーミングマウスに最適化されたいくつもの光を反射する微細な突起が配置されており、これらの突起によりより精密なトラッキングを可能とするそうです。

それぞれのマウスパッドの違いは、以下の通りサイズのみとなっています。

SteelSeries 4HD SteelSeries 9HD
パッケージ SteelSeries 4HD SteelSeries 9HD
素材 ハードプラスチック
表面加工 熱処理
サイズ 縦240mm×横290mm×厚さ2mm
(スモール)
縦270mm×横320mm×厚さ2mm
(ミディアム)
滑り ラフ
対応マウス 光学、レーザー、ボール

これらの製品は、2009 年の発売が予定されていますが、詳細な発売日や製品価格は今のところ発表されていません。
発売情報も含めた詳細情報は、8 月 5 日(水)に行なわれるメディアインタビューにて明らかにされます。

情報元

コメント

Avatar Mtomato

対応マウス 光学、レーザー、ボール

ボール吹いた

Avatar mishima2006

トラッキング性能を考慮しているのはSteelのマウスパッドでは初めてでしょうね。
今までのSteelはその点が考慮されてなくて、最新のRazerのと比べると実際に差があったので、私の中では旧世代感が漂っていたのですけど。
トラッキングが良くなれば操作性が向上するので、興味はありますね。
まぁ使ってるマウスにもよるのでしょうけど。

Avatar anaron:P

今年の冬あたりには新しい布製のパッドが出そう。