SK Gaming から Tentpole に続き RobbaN も脱退か

SK Gaming
SK Gaming の Counter-Strike1.6 チームから Tentpole 選手 に続き RobbaN 選手 も脱退になるのではないかという情報が流れています。

Tentpole 選手 が脱退するのではないかという情報は先日お伝えしましたが、スウェーデンの eスポーツ情報サイト fragbite.com がすでに Tentpole 選手が脱退したとの情報を発表しているそうです。

SK Gaming の選手達は世界的な不況の影響を受けてか今年の始めに報酬が減給となった他、ここ数ヶ月支払いが行なわれておらずこれを不服として Tentpole 選手は脱退を決定したとのことです。

RobbaN 選手もこれに続いて脱退になる可能性があるようで、もし脱退となれば WCG 予選を前にして SK Gaming のラインナップは崩壊してしまうことになります。

以前の情報では、SK Gaming は Begrip Gaming の Jim “zneel” Andersson 選手の獲得に動いているとのことでしたが、その後の詳細は不明です。

もしかすると、先頃 Zowie Gear のサイトにて復帰が報じられた Abdisamad “SpawN” Mohamed 選手がラインナップ入りするということがありえるかもしれませんね。

HLTV.org が SK Gaming に取材を試みたそうですがこの件についてはノーコメントだったそうです。

08/11 17:05追記

SK Gaming のサイトにて Tentpole 選手の脱退が正式に発表されました

情報元

コメント

Avatar NoBitAsAn!<O><O>!

SKと言えばこの業界のトップですが
そのようなチームでも給料の未払いがあるというのは
ちょっとショックですね。