eスポーツをテーマにしたマンガ『GoodGame』が掲載されている『コミックギアVol.1』発売中

※若干内容に触れているので知りたくない方は飛ばしてください。

コミックギアVol.1
eスポーツをテーマにしたマンガ『GoodGame』が掲載されている『コミックギアVol.1』が発売中となっています。

発売は8月11日で、当日は秋葉原で連載陣の作家さん 9 名が街頭宣伝を行なったとのこと。
アキバ Blog にレポートが掲載されていました。

気になる今回の内容を当たり障りのない感じで紹介すると、格闘ゲームで大会 9 連覇中の主人公がひょんな事から e スポーツと出会い、その才能の片鱗を見せるというような感じになっていました。

今回プレーしていたのは FantasyCraft という架空の RTS で、Starcraft もしくは WarcraftIII をモチーフにしたものと思われます。
実際のゲームが使われていないのは、版権等の問題があるからでしょう(Blizzard Entertainment は特にうるさそう)。

次号は 11 月の発売が予定されています。

アマゾン

情報元

コメント

Avatar 1object

とりあえずエレナが縞パンなのはよくわかりました。

Avatar Taro<3 YUI _Razer**

格闘ゲームはe-sportsじゃないってこと?
よくわからないけど

Avatar Heaad

格闘ゲームもe-sportsってマンガのなかで言ってましたよ

Avatar プレジデントマン

RTSはネタとして面白そうですね。