eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

eスポーツをテーマにしたマンガ『GoodGame』が掲載されている『コミックギアVol.1』発売中

※若干内容に触れているので知りたくない方は飛ばしてください。

コミックギアVol.1
eスポーツをテーマにしたマンガ『GoodGame』が掲載されている『コミックギアVol.1』が発売中となっています。

発売は8月11日で、当日は秋葉原で連載陣の作家さん 9 名が街頭宣伝を行なったとのこと。
アキバ Blog にレポートが掲載されていました。

気になる今回の内容を当たり障りのない感じで紹介すると、格闘ゲームで大会 9 連覇中の主人公がひょんな事から e スポーツと出会い、その才能の片鱗を見せるというような感じになっていました。

今回プレーしていたのは FantasyCraft という架空の RTS で、Starcraft もしくは WarcraftIII をモチーフにしたものと思われます。
実際のゲームが使われていないのは、版権等の問題があるからでしょう(Blizzard Entertainment は特にうるさそう)。

次号は 11 月の発売が予定されています。

アマゾン

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Heaad より:

    ナイトメアにかちよったで

  2. WinDy より:

    RTSだとおおおお

  3. 1object より:

    とりあえずエレナが縞パンなのはよくわかりました。

  4. EnZI より:

    FPSはまだなの!

  5. Taro<3 YUI _Razer** より:

    格闘ゲームはe-sportsじゃないってこと?
    よくわからないけど

  6. Heaad より:

    格闘ゲームもe-sportsってマンガのなかで言ってましたよ

  7. プレジデントマン より:

    RTSはネタとして面白そうですね。